花と鉄輪

趣味であるオートバイでの出来事と、
日常での出来事。
三河遠州を中心に花、滝、巨木を回ってます。

ザック購入~♪

2012-10-23 20:03:52 | Weblog


今回の滝ツーリングで、おNewのザックを卸してみた
The North Faceのテルス30ってやつ
Lサイズ
宿泊は考えてなくて
細身で、ある程度高さがあって、シンプルなのを探してたんだ

30Lぐらいあると、カメラ2台雨具食料着替えが余裕で入る
高さがあるとバイクでシートに載せられるので楽
三脚もサイドに固定できるので
これで沢歩きでも両手がフリーになった

ただ、藪に入る時は三脚を中に入れたほうが
枝や蔓に引っかからなくていいね
そうするともう少し容量が欲しくなるけど
バイクに乗って自由に動くには、これぐらいまでかな~?


くぱぁ(笑

コレを選んだポイント
背面にファスナーがあって、内部にアクセスできる
ここからカメラが出し入れできるので
以前のように食料がカメラで潰されることも無くなった

ここから白いタオルをちょっとだけ出すと
ポケットティッシュみたいに見えるなーと思う

背負った感じは、背面全体にフィットするので安心感がある
ただ夏場には蒸れるかもしれない
ショルダーベルトは固めでシッカリしてるけど
少し重さを感じるかな?
今回使ってみて、なかなか良くて気に入ったよ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊根村県道1号沿いの滝・滝... | トップ | F800gsクラッチカバーとサー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事