花と鉄輪

趣味であるオートバイでの出来事と、
日常での出来事。
三河遠州を中心に花、滝、巨木を回ってます。

盆ツー・5

2008-08-28 21:27:32 | 
新野峠から茶臼山へ向かうには
R151を豊根側に下ってから登り返すか
売木村経由で行くか、というところなのだが
今回は新野峠からチョイと豊根側へ下った所から
林道茶臼山線で向かうことにする

林道といっても舗装林道
ちょうど新野峠から茶臼山へ連なる山々を
トラバースするように道が作られている

これがまた、延々とおなじような感じが繰り返される道
そして結構長い・・

先ほどの林道虫川新野線の後半で
体力と気力を使い果たした感があるので
これがまた辛かった

そして・・あれ?・・ガス欠?
もうかい?
燃料コックをリザーブに回して回復
距離計は148kmあたりだったかな?

ここで疲れた頭をフル回転・・というか空回り
燃料全容量は11Lだけどリザーブって何Lあったっけ?
たしか3.?Lだとおもったけど
燃費は?残りの後続距離は?帰るまであと何km?
もしかしたら帰るまで燃料もたないかも?

バイク乗りはリザーブになると、とたんに気弱となる
そして今はお盆
GSも限られる
あ~ますますテンション下がるなぁ~

やっとついた茶臼山高原も
人と車で溢れかえっており
時間も押してたこともあり
散策する気も起きず、チョロッと回っただけで
すぐ出発
無料の高原道路を走って稲武を目指す

すっかりテンション下がりきったが
それでも今回の最終目的
レンゲショウマを撮りに行く





ん~いいね!
癒されるっていうか、元気が湧いてきたよ
痛んだのが多かったけど
今年も見れたことに感謝~

稲武の町で給油
1000円分頼んだら5Lチョイしか入れてくれなかったよ
これで燃料を気にせず走れると思うと
これまたチョイ元気アップ

元気をかき集めて、桜渕まで直帰



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盆ツー・4 | トップ | ユウスゲ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yu2)
2008-08-30 00:45:56
すごいですね~走りまくりですね。
でも山中でガス欠になったら真っ青ですね。

そして最後に登場しましたね(^^)

なんかもう地球外生命体が空から降りてきたみたいな雰囲気ですね。

その未知なる生命体にハチ君がちょっかい出してるみたいで笑える。
お見事!!
返信する
Unknown (okaty)
2008-08-30 21:17:14
山中でガス欠もイヤだけど
普通の道でガス欠して、路肩を押すなんて
車の視線が痛くてイヤですね~

ハイ、最後の最後で登場です
ホントは茶臼山で散策して
たんまり収穫を・・と思ってたんですがね~
来年も茶臼山を目指そうかな?
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事