花と鉄輪

趣味であるオートバイでの出来事と、
日常での出来事。
三河遠州を中心に花、滝、巨木を回ってます。

盆ツー・2

2008-08-21 22:34:54 | バイク
大立の不動滝を見た後、北上
車の少ない、細く曲がりくねった山道を駆け抜ける
やがて高度を上げて、R151に合流
阿南町新野に出る

新野の道の駅「信州新野千石平」はマイカーとバイクで溢れていた
そんな所に止まる気もおきず素通り
やがてR151は真新しい新道となって、急な下りとなる

次の目的地はR151の旧道から、見遠の集落を抜けて平岡へ至る道
以前地図を眺めてて見つけたのだが
なかなか面白そうな道
以前来た時は見遠から和知野へ下ったが
今回は平岡まで走る抜けてみよう

まずR151の旧道から見遠までがスゴイ



ココらへんは、いい路面の所
ちなみに左は何処まで落ちるか判らないような崖ね!
もし対向車が来て、路肩に寄って落ち葉で滑ろうものなら・・

コレでいい状態で
落石あり、半ダートあり、湧水あり
もちろん完全1車線のガードレール無しの離合場所も無しときたもんだ!
んでもってこれで生活道路ってのもスゴイね!
何台か車を見かけたよ

いゃ~あ、見遠まで十分堪能させていただきました
こういう所に気軽に入っていけるのがオフロードバイクの楽しさ



見遠から先は路面がよくなり、尾根沿いの眺めのよい道となる
とはいっても半1車線の舗装林道扱い
所々の分岐で知和野へ下れたり、新野への道があったり
R418方面の大久那、福島集落への道がある(こちらも面白そう)



ちょうど角度のよさそうなカーブミラーで自分撮り



あとは延々と下って
たどり着いたのは天龍村の中心付近、平岡
平岡発電所の隣あたり

JRの飯田線や県道1号で佐久間から
延々と山の中を北上してくると
この平岡さえ都会に感じるという・・


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盆ツー・1 | トップ | 盆ツー・3 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢花)
2008-08-22 15:49:10
わぉー!okatyさんのライダー姿ステキー!
若かったら後ろに乗っけてもらうのにな。

ちょっとブスは言い過ぎたね。
ヘルメットかぶっていると皆いい男に見えちゃうのね。
だからはずしたとたん、予想してたとのギャップの違いにアヘェー
ってなことになる訳よ。(爆)
でもokatyさんはかぶらないほうがナイス男ですよ。

返信する
Unknown (yu2)
2008-08-23 22:59:59
奥三河ってホンとに奥深いですよね~
って私は国道ぐらいしか走ったことないけど。

一番上の写真のとこなどちょっと自家用車では近づきがたいです。
舗装はされているけどメジャーな登山道より狭そう(笑)

昨日行ったところも、道が狭くなる手前の広い待避所に車はとっとと置いて、後は歩きました。
返信する
Unknown (okaty)
2008-08-24 00:31:41
夢花さん>
よいしょ、ありがと~
気を使ってもらってすいません~

今回の服装は動きやすさ重視のダサダサ仕様ですね
登山用のパンツは地味な色合いのうえ
丈が短いんだよね
バイクにまたがってるとずり上がって
靴下が見えちゃう・・

yu2さん>
どんな道でもいけるところまで行けて
気軽にUターンして戻ってこれるのが
オフロードバイクの良い所ですね~
寄り道が多くなって先へ進めなくなってしまう場合もありますが・・

自動車の場合、ムリは禁物ですぅ
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事