花と鉄輪

趣味であるオートバイでの出来事と、
日常での出来事。
三河遠州を中心に花、滝、巨木を回ってます。

盆ツー・1

2008-08-19 22:09:43 | 
毎年お盆の1日はツーリングに当てることにしている
今年も例年にもれず、行ってきたよ
目的地は新野・茶臼山方面
そのレポートだよ

早朝から仕事をかたづけ
ハイエースにCRMを積んで出発
休日の朝の道路は空いてて
スイスイと桜渕公園へ着

そそくさとバイクを下ろして出発~
徐々に気温が上がりつつあるが
走り出せば気持ちよい風
道路端の気温表示は27℃ぐらい

R151を北上
ボチボチとマイカーが出現
バイクもチラホラと見かける
休日のマイカーはペースが遅いので
悪いとは思いつつ、どんどん前へ出る

ところでCRMというバイク
2stのせいか、ガシガシと走らないと気持ちよくない
車の後ろで60kmぐらいで流していると
気分もボーっとしてしまうが
バイクもボーっとした調子になってしまう
気持ち良く流せるのは70~90kmという
とっても免許に厳しいバイクなのだ

豊根村に入って、みどり湖畔への道へ進む
夏草の緑の濃さが目にしみるね

豊根大橋で左折して県道429号に入る
本格的な山間道
しばらく北上すると、道の脇から滝を見ることが出来る


大立不動の滝

道端にバイクを止めて、祠で手を合わせ
滝の撮影をする
雨が少ない割りには、まぁまぁの水量?
周りの木々がちょっとうるさいかな?

滝の左手のガレ場をよじ登ると
上段の滝を見ることが出来る



正面から真っ直ぐに落ちる直瀑
水煙が上がって、逆光でちょっと神々しい感じだったのだが
帰って画像を確認したら
神々しさは写ってなかった・・




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋桜と向日葵 | トップ | 盆ツー・2 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yu2)
2008-08-20 01:09:40
おお、また山深いところへ行かれましたね。

休日マイカーと地元のおじちゃんの軽トラには参りますよね。
とはいえ私もガソリンがもったいないのでふかさないように運転してますが。
バイクが来たらすぐに道譲ります(^^)

しかしR151で90kmとは!!
気をつけてくださいね。
事故もだけどおまわりさんとか。
私はR153でわなにかかりました(笑)

滝、涼しげでいいですね。
花の写真も期待してます。
返信する
お久しぶり~(^O^)/ (夢花)
2008-08-21 17:18:33
わかるわかる、休日のマイカーの速度の遅さ、
私でさえ、早く走れよー!と車の後ろに
ペターとくっ付いて催促しちゃうもんね。
せめて70kぐらいで走ってほしいです。

でも、バイクには譲ってあげるよ。
だって譲ってあげると片手あげてお礼してくれるじゃない。
あれって女性からみるとすごくカッコよくて、
顔はブスでもいい男に見えちゃうから不思議。
返信する
Unknown (okaty)
2008-08-21 21:57:49
yu2さん、こんばんは~

バイク乗ってる自分としては~
遅い車の後ろについてイライラして
我慢しきれずキレてぶち抜くよりも
適当な場所でスムーズにかわしたいもんです。

90km?一瞬ですよ、ほんの一瞬(゜ー゜;A

R153は流れがいいからね~
今回、花は最後の最後だけです・・


夢花さん、こんばんは~

休日のマイカーの速度
人はそれを法定速度と呼ぶ・・

譲ってくれたらねー、挨拶するよ!
ムリ目に抜いた時もゴメンね!って
自分もそうだけど
挨拶されると、気分いいからね~

>顔はブスでもいい男に見えちゃうから不思議
そっか、オイラ・・
バイク降りるとブスだったんだ・・
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事