花と鉄輪

趣味であるオートバイでの出来事と、
日常での出来事。
三河遠州を中心に花、滝、巨木を回ってます。

久しぶりの葦毛湿原

2011-08-20 21:31:38 | 
久しぶりに葦毛湿原に行ってきた
湿原内は多くの花に彩られてたが
目当ての花は・・



入り口にはヤブランが沢山
まだ蕾が多かった



湿原内のあちこちで見られたサギソウ
この時期の代表的な花だね
地元の湿地でも復活を期待してるんだが・・



ムラサキミミカキグサ

ミミカキグサは沢山、ホザキノミミカキグサもチラホラ
ヒメミミカキグサが見たくて
以前撮った場所で一生懸命探したけど
花は見つけられなかった
それらしい黒い糸のようなのはあったんだが・・



サワシロギク

この花を見ると秋を感じるね

他にはトウカイコモウセン、ミズギボウシ、ミズギクなどなど

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コイチヨウラン | トップ | 平谷村柳川の再訪~喉の滝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事