花と鉄輪

趣味であるオートバイでの出来事と、
日常での出来事。
三河遠州を中心に花、滝、巨木を回ってます。

彩度高め

2007-10-30 20:00:28 | 


黒河湿地入り口にあったホトトギス
園芸種なんだろうなぁ



FZ10で彩度高め・コントラスト高め・シャープネス高め
非現実・メルヘンな色になるけど
この設定で夕焼け撮ると
感動5割増し
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクラタデ | トップ | 浜松市北区へフラフラと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久です (夢花)
2007-10-31 16:18:42
ここのところ毎日の更新で、今日もかなぁ~と覗きにきたわ。
凄い色合い、サクラタデは可愛さ増すけどホトトギスはグロテスクだわね。

okatyさんまだイヌセンブリ見た事がなかったのね。
今日の情報では比丘尼で咲き出してるようよ。
と言っても3株ほど(昨年は)しかないけど・・・
返信する
Unknown (okaty)
2007-10-31 19:39:58
このホトトギスは、湿地入り口の家の角に咲いてた
パッと見て、園芸種(外国種?)だろうな~って色だったよ

PANAって独特の色を出すけど
それで彩度高めは
伊良湖のじいちゃんが夕景撮るときもこんな感じなのかな~って思うよ

比丘尼は今週末に、また行こうかな~

夢花さんとこは賑やかだから控えてたんだけど
茶臼山から南アの風景は絶景だね!
いい時に行ったねぇ
日本のチロルっていえば上村の下栗だけど
秋の下栗~しらびそ峠はおススメだよ
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事