花と鉄輪

趣味であるオートバイでの出来事と、
日常での出来事。
三河遠州を中心に花、滝、巨木を回ってます。

アケボノシュスラン

2014-10-06 21:35:07 | 






秋の花が咲き始めているので
今回もまた花巡り
アケボノシュスランは時期が遅かったのか
花数はちょっと少なかったなぁ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳳来寺紀行 | トップ | 白花アケボノシュスラン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (kyoko)
2014-10-08 06:11:38
ジージさんの紹介で訪問させていただきました
私も大分の花を撮っています
くじゅうとゆふに咲く花が主です

ゆっくり拝見しますね
返信する
Unknown (okaty)
2014-10-08 21:20:41
kyokoさん、はじめまして

当ぶろぐは花と滝と少しのバイクネタで構成されております
今からは秋の山野草の花が多く咲き出してます
ボチボチと掲載してきますので
よろしくお願いします(^-^*)/
返信する
初見の花です (ジージ)
2014-10-09 03:34:16
okaty さん こんばんは
kyoko さんに先を越されてしまいました(笑)
ネットで調べましたが、どうやらドイツにはなさそうですね。
こちらにない花が多くて困ります(笑)

小さそうな、そして撮り難そうな花ですね。
崖の途中のように見えましたが、どうなんでしょうか
すばらしい写真をどうもありがとうございました。

PS:どうも次の台風が週末に来そうですね。
何事もないことを願っています。
返信する
Unknown (okaty)
2014-10-09 19:48:08
ジージさん、こんばんはー

この花は柔らかい色合いで、いかにも日本的な感じがしますね
花は小さいですが、房状にまとまって咲いてるので
気をつけて探せば見つかります
とはいえ、咲いてる場所はだいぶ限定的ですが・・
あと、川岸の常時湿ってる崖のような場所に咲いてることが多いですね

今年は台風がよく来ますね
週末のは大型なので、気をつけたいです
お気遣いありがとうございます
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事