花と鉄輪

趣味であるオートバイでの出来事と、
日常での出来事。
三河遠州を中心に花、滝、巨木を回ってます。

浜松市北区引佐町渋川・渋川温泉の滝

2012-10-13 22:30:02 | 
3月に行った引佐の滝、3本目は渋川温泉にある
温泉の一軒宿はもう廃業してるようだ

川宇連の集落の分岐を右へ
少し進むと渋川温泉にたどり着く





少し廃墟化が進んでて
あと何年かしたらその手のマニアには堪らない物件になるのだろう
が、どうもまだ人が住んでるみたい

来る途中で老婆にあって、滝の所在を聞いたんだが
滝は知らない・・というつれない返事
その後、その老婆はこの建物の
かつて生活区だったろう建物に入って行った
宿泊区は廃墟化進行中



そして、その宿泊区の真ん前に目的の滝があった
落差は12mぐらいかな~
滝の右手に沢があって
その上流から導水してると思われる人工の滝

宿泊区の真ん前にあることから
観光用として作られてることは明白だね
かつては食事をしながらか、温泉につかりながら外のこの滝を眺めてたんだろうね

じつはこの滝も再訪
名前があるのではないかと思われるんだが
先ほどのかつての温泉関係者だと思われる老婆は
滝の存在すら教えてくれなかった
まぁ、歓迎されてないってことなんだろうね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡崎市中金町・不動滝 | トップ | 設楽で秋の花撮り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事