花と鉄輪

趣味であるオートバイでの出来事と、
日常での出来事。
三河遠州を中心に花、滝、巨木を回ってます。

再ハルリンドウ

2008-04-29 22:35:30 | 


再シリーズを定着させようと目論む今日この頃
田植えが忙しくて
お出かけ出来ないので
また近場のハルリンドウを見てきたよ



ココのハルリンドウは当たり年かな~?
踏みつけないように慎重に移動
夏には一面のトウカイコモウセンゴケになるよ



もうすぐガソリンが値上げされそうだね
元に戻るだけじゃなくて
原油高で、元より高くなりそう

道路特定財源は使い道に納得出来ない事もあるが
中断された有用な使い道も多いし
かといって不景気な今時
ガソリンが安くなるのはありがたいし・・

個人的な意見は・・
ガソリン税を全額元に戻すのではなく
10~15円の徴収にとどめ
必要な工事に絞り込む
全額徴収するのなら、そのうち10~15円は
福祉か借金の返済に回す

ガソリン税はCO2の排出を抑制するのも確かだし
自民の言い分は議員の利権がアリアリだし
民主の言い分は国民ウケを狙ってるだけだし・・

ダイイチ自民福田政権は不満だらけだけど
かといって民主の言ってる事も??だらけだよ
民主の言ってる事は、政権取ったらホントに出来るの?って事ばかり
政権取るために、国民の耳に心地いいことを言う

民主の目的は自民たたいて政権取ることで
国や国民の事を本当に考えてないと思うんだ
かといって自民のやってる事も・・

燃費14km/LのVTR1000Fに乗ってガソリン税を考える・・



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再チゴユリ | トップ | ラッテバンビーノ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yu2)
2008-05-01 23:43:55
ハルリンドウ、色きれいですね~
春の花もそろそろ一休みでしょうか。
ガソリン上がっちゃったし5月は大人しくしてようかな。

民主党は政権とったらなんかしでかしそうで怖いよね。
ガソリン税下げる代わりに消費税アップとか。
返信する
Unknown (okaty)
2008-05-02 20:10:26
ココのハルリンドウは大型で
色もいいのですが
紫色は難しいですねー

民主党は政権とっても
上手くやれなそうな気がするよ
村山さんの二の舞になりそう・・
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事