花と鉄輪

趣味であるオートバイでの出来事と、
日常での出来事。
三河遠州を中心に花、滝、巨木を回ってます。

節分草

2008-01-23 20:25:32 | 

旧鳳来町名号、石雲寺の節分草

今日は雨が降っていたが
ちょっとヒマがあったので、節分草を見てきたよ

前回より数が出ていたが
雨のせいか、下を向いたり開いてないのが多かった
でも、もうそろそろ見頃かな~?



1本、中古レンズをオークションでゲットした
シグマの70-300F4.5-5.6
300mmで1/2のマクロ撮影が出来る
今回試し撮りだったけど
柵のある場所や木道からの撮影には便利だね
ただし三脚は必須
手振れ防止だけじゃなくて
フレーミングを安定させるためにもね
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳴瀬の滝 | トップ | 菜の花と海 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いね~♪ (のんたん)
2008-01-24 20:58:43
okaしゃん、こんばんは☆
可愛いね~セツブンソウ・・・

もう咲いてるんですね。
シグマのレンズ、ゲットされたんですか。
石雲寺のセツブンソウは遠いからね(^^;

Unknown (okaty)
2008-01-24 21:29:32
雨降りだったんで
あんまりいいのが無かったんですが
レンズで拾えた感じですね~

2枚とも300mmで撮影です

石雲寺は年々撮り難くなってますね(^^;
前の画像はコンデジで手をいっぱいに伸ばして撮りました
でも早春では撮るものが限られてるので
ヒマが出来ると足が向いてしまいますね~
Unknown (夢花)
2008-01-25 08:54:09
(*^^*)>゛エヘヘ 石雲寺行かないって言っておきながら、
昨日は風は強いもののお天気がよかったので、
ついつい足がそっちに向いて行ってしまいました。
私も300㍉目一杯で撮ってきました。
お昼頃ということもあって人も少なかったです。
でも、さぶかったぁ~

Unknown (okaty)
2008-01-25 19:25:22
夢花さん>
ふふふ、考える事は同じようなもんで
他にめぼしいものがないので
ついつい足が向いてしまいますね~

じつは車を擦ってしまい
代車がプリウスだったんですよ
ハイブリッドカーって初めてだったんで
ツレとどっかドライブしようかって
でも特に思いつく所もなくて
んじゃ節分草を見に行くか~ってな具合でした

雨が降ってて寒かったんで
15分で撤収でしたよ
ちょっと雪を期待してたんですがねー

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事