<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

スズメバチに襲われた。恐かった。凍り付いた。

2021年06月29日 16時19分05秒 | Weblog

昨日、作業着に着替えて、玄関を出たところでいきなりスズメバチに襲われた。肝を潰した。凍り付いた。

 

蚊が来ないように蚊除けスプレーを足下、手、首回りにシュッシュッシュしていたのが、いけなかったのかもしれない。

 

スズメバチが顔の周りを幾度も旋回した。逃げようにも逃げられなかった。ただただ凍り付いたままになっていた。

 

刺されたらイチコロだ。恐かった恐かった。もう外になんか出て行きたくないと思った。蜜蜂屋さんが顔に被っている蜂避けの網をつけていたらいいかもしれない。

 

スズメバチはでかかった。ぶんぶんと羽を震わせた。どこかに巣を作っているかも知れない。さっそく蜂避けスプレーを薬局で買って来たが、携帯をしていたとしても、いざスズメバチに襲われたら、どうしようもあるまいなあ。フリーズするだけだろうから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西瓜の実がバレーボールの大... | トップ | 老人はいいなあ。好きなこと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事