<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

老人はいいなあ。好きなことをして遊んでいられる。

2021年06月29日 16時27分06秒 | Weblog

老人はいいなあ。一日好きなことをして遊んでいられる。

 

好きなことって、そんなには沢山あるわけではないけど。少しあればそれでいい。

 

眠くなったら、朝寝も昼寝もできる。好きなだけ。

 

好きなだけ寝ていいとなるとそんなには寝たくないのだが。

 

日が陰ってきて、夕方5時からは外に出た。

 

日陰になるところの、畑の草毟りをした。局所がきれいになった。

 

ここへ秋茄子の苗を植え付けた。あとで、ホースでたっぷり水撒きもした。

 

何をしたって言うことのほどではないけれど、日が沈むまでは働いた。満足した。

 

汗を掻いた。すぐに汗を拭き上げて、着替えたら、さっぱりした。

 

夕食は7時半。我が家の畑の枝豆が湯がかれていた。おいしかった。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スズメバチに襲われた。恐か... | トップ | 明日で6月が終わる。すると... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事