<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

冷房なしで過ごせる。ときおり室内に風が吹き入れて来る。

2021年09月21日 11時39分21秒 | Weblog

ただいま午後2時15分。気温31・4℃。湿度59%。室内でもちょっと暑い。でも、風がある。ときおり室内に吹き入れて来る。冷房なしで過ごせる。

 

でも、畑にはまだ出て行けない。4時を超えたら出て行こう。薩摩芋を掘ろう。数株だけ。

 

昼ご飯は冷や麦を茹でてもらって、つるつるつると啜って食べた。黄色い唐辛子がぴりりと辛かった。

 

その後は、しばらく昼寝をした。お爺さんは昼寝お爺さん。昼寝をして暮らしているのが、働いておられる方々に、何だか申し訳なくもある。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝方2時間ほど、プランター... | トップ | ジタバタするのも芸の内。此... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事