<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

ジタバタするのも芸の内。此処は苦界。

2021年09月21日 14時25分25秒 | Weblog

どうでもいいことを書いている。ブログの読者氏に申し訳ない。

 

助走が長い。棒高跳びを飛ぼうとしているんだが、棒の下まで行って、飛ばずに戻ってくる。すごすごと。

 

書けない。

 

 

ジタバタするな。さぶろう(僕のペンネーム)、見苦しいぞ。己を叱る。

 

ジタバタも、しかし、まあ、芸の内か。見苦しくしている。これが娑婆の掟か。此処は忍土(にんど)。苦しみの絶えない苦界。

 

苦界で苦しんでいるしかあるまい。などと逆手にとって開き直ってみる。

 

なあに、その分は埋め合わせがあるはずだ。苦楽はオセロゲーム。苦に沈んだ分は、楽が来て黒を白に覆してくれるはず。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷房なしで過ごせる。ときお... | トップ | 牛蒡を買ってきた。キンピラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事