<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

すべてのイキモノは瞬間瞬間を生きている

2017年07月29日 09時17分18秒 | Weblog

不思議だなあと思う。80才の人が生きている。隣には90才の人が生きている。その隣には100の人が生きている。そのまた隣には0歳児の赤ん坊が這い回っている。どれだけ短くても、どれだけ長生きしてても、生きているのは今日ただ今である。是が有り得ている。ここのところが不思議だなあと思う。かく瞬間瞬間を生きているのなら、風のようだと思う。雲のようだと思う。水のようだと思う。光のようだと思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはようさんは人格を持って... | トップ | 恐い顔をして脅すことなかれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事