<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

分からない顔 そこが正面になる

2017年12月16日 10時03分33秒 | Weblog

僕は音楽を聞いている。音楽が分かるふうな顔をして聞いている。そこがどうもいただけない。出鱈目だからだ。鍵穴が合わない。しっとり来ない落ち着かない。

じゃ、音楽なんて分かりっこない、そういう顔をしていればいいのか。それでいい。そうなのだからそれでいい。後の始末は音楽自身がつけてくれるはずだ。

顔。分かるふうな顔をひっくり返す。分からない顔に戻す。そこが正面になる。音楽がオーロラのようにしゅるるるしゅるるるる流れて来るのは、同じみたい。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 永遠の1と この世にいる間... | トップ | できるだけ胸を張って誇って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事