<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

わたしの豊かさは宇宙の豊かさである

2015年07月27日 16時12分15秒 | Weblog

宇宙は豊かだ。宇宙の豊かさはわたしの豊かさである。わたしの豊かさは従って宇宙の豊かさでもある。わたしを豊かにするのが宇宙の豊かさであるから、わたしの豊かさの度合いが宇宙の豊かさの度合いを証明してくれることになっているのだ。宇宙の豊かさを感じることは即わたしの豊かさを感じることに等しい。わたしの豊かさを感じることは即宇宙の豊かさを感じることに等しい。この二つの方程式はどちらも間違っていないはずである。

葡萄が葡萄の木にたわわに豊かに実っている。宇宙が葡萄の木にたわわに豊かに実っている。宇宙がわたしの木にたわわに豊かに実っている。

光が銀河の星々をきらきら輝かせて宇宙の豊かな繁栄を物語っている。光がわたしの内なる星々をきらきら輝かせて宇宙の豊かな繁栄を物語っている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり色爺なのかなあ | トップ | どれだけ煩悩が無尽であっても »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事