<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

悔恨

2016年05月11日 08時53分44秒 | Weblog

ああ、なんと多くのいとしい女性達の間を空しく潜り抜けて来たことだろう、上手に上手に、華やかに過ごす地上の天使達が少しの疵も作らないように。そしてなんと多くの悔恨に苛まれていることだろう。わたしはそのいとしい女性達をいとしむために、ただその場にある風の匂いを嗅いだだけで我慢ができるように自己調教をして来たことになる。もうここにはしかし誰も居ない。天使達は天に帰って行ってしまった。だからたった一人のいとしい女性の華やいだ風をだにいとしむことはない。わたしはすっかり老いたのだから。というのに天衣を纏った白い腕(かいな)の綿菓子のような白さと甘さが目に染みるのである、ときおり突然に。こんな日に。今日は5月11日。わたしの風邪はまだ引かない。もう6日間も安静に寝て養生をしているのだけど。咳こみはひどくなるばかりだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はいよいよ病院に行こう | トップ | そこに空間が広がっている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事