<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

雨の音がしません 止んでいるようです 明日はどうでしょうね

2018年05月02日 21時03分36秒 | Weblog

家に帰ってきました。すぐに、雨に濡れてひんやりしていた上着下着を脱ぎ捨てました。

うっかり者です、宿にジャンパーを忘れてきてしまいました。さっき宿に電話を入れました。送って下さるようです。

夕食もすみました。旅行中たらふく飲んだので、こんやは休肝日にしました。

お風呂もすませました。それからお蒲団にごろんとしました。読みたい本があります。起きて読めばいいのに。

帰宅後すぐに、雨に叩かれていた芍薬を切って来て、花瓶に生けました。赤い大輪を6茎ほど。目が覚めるようにきれいです。

雨は止んでいるようです。雨の音がしません。明日はどうでしょうね。

佐世保駅のプラットフォームに来ました

2018年05月02日 13時57分32秒 | Weblog

佐世保駅のプラットフォームに来ました。船から下りてここまで雨の中を歩きました。友人の傘☔で二人。雨に右腕や背中が濡れて寒くなりました。埠頭から駅まで歩くには相当の距離があります。雨除けの屋根付きの小径を作って下さればいいなあ。途中まではあります。

傘の代わりにしていた薄手のジャンパーを宿に忘れてきてしまいました。いつまでたってもうっかり者です。駅構内のコンビニでお弁当を買いました。電車が2時10分に出ます。早岐駅で乗り換えです。乗り換えたところで弁当を開きたいと思います。

フェリーの中ではごろんと寝て過ごしました。暫くは眠っていました。

天候が崩れてしまいました。帰途につきます

2018年05月02日 10時50分01秒 | Weblog

天候が崩れてしまいました。小雨が降っています。予定していた釣りは中止です。波が高くなって船が欠航になるといけないから、昼の便を朝の便にしました。高速船は欠航する割合が高いので、大型汽船のフェリーにしました。船が出航します。上五島有川の港からまっすぐ佐世保の港に向かいます。乗船時間は2時間30分です。