小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々



1月5日、小田原は午前中から曇りがちな空模様。夕方まで小田原駅周辺の外回りだったので、移動途中に何枚か街並みの風景を撮影することが出来た。正午過ぎに中央通り沿いから小田原駅方面へ。昭和の頃から変わらぬ店構えの日栄楼は昨年12月30日で閉店。入口に貼ってある閉店挨拶によると開店から75年とのこと。なんとも寂しい。午後1時過ぎに仕事が一段落したのでお城通りへ。お城通りの人の流れは、ミナカがオープンしたことによりミナカ側の歩道を歩く人が多くなったように感じる。昼食に訪れたのはお城通り交差点近くのビル1階にあるすしや万采。梅丸商品券が使えるの今週の少し贅沢なランチ。すしや万采のランチメニューは5種類ほどで、その中から2200円の特選海鮮丼を注文。寿司屋だけあって、海鮮ネタは良いものが多くて値段相応に美味くて満足出来た。昼食を済ませ東通り方面へ。東通り入口交差点近くのネパール料理店は開店したようで花が飾られていた。開店してから1週間ほどで緊急事態宣言となる見込みで気の毒なスタート。メニュー表が店頭に貼ってあったので確認したら、ネパール料理定番のダルバートが割と手頃な価格で用意されていた。残念ながら今のところ夜だけの営業だが、緊急事態宣言解除後に食事に訪れたい。

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )