多病息災発達障害者こよりの日常

両手で数えきれない障害と持病を抱えつつ毎日元気に活動中。発達障害の息子たちの子育ても終え、悠々自適の毎日です。

フラッシュバック、継続中

2017-07-09 06:38:28 | 感情
まだ 私の フラッシュバックは 続いています。


体に、特に皮膚に 症状が強く出てますが、


精神面のストレスが 皮膚にでやすいのは 当然の事なので、


手当を しつつ、体と心が ほぐれるのを


待ちます。


昨日の夜からは 胸が締め付けられるようになることが増え、


過呼吸になりやすい状態です。


原因が わかっているので、


無理に 症状を 押さえつけることはせず、


自分の 心と体が バランスを取ろうとしているのだと


自分の体が 心地よい事を しています。


睡眠が 浅いですが


私の 心や頭が 「今は 緊急事態!」と


感じているうちは、ぐっすりとは 眠れなくとも


仕方ないし、毎日 体に 起こることが 変わっていくので、


それを 調整していくうち 落ち着くだろうと思います。


知人と 連絡を取れるよう、メールを 送りました。


いつも 私に いい気づきをくださる方です。


返事が来て、その人と 話せたら また事態が変わると 思うので、


その方の お返事を待って また この先どうするかを


考えます。


ご心配頂いた方からのメールやメッセージ、ありがとうございます。


お返事もできないので 申し訳ないです。


非難や 批判の 意見も頂いてますが、


その方に 取っては ご自身の恩人や 先輩や 仲間である佐々木先生の事を


私が 書いたことで 不快になり、言わずには 居られなかったのでしょう。


佐々木先生も 聖人君子ではないし、長所も短所もおありだったという事です。





 





脳みそラクラクセラピー―発達凸凹の人の資質を見つけ開花させる
クリエーター情報なし
花風社

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2017-07-09 11:58:00
生きていたらフラッシュバックばかりですね。
それを繰り返さないためにどう動くべきか自分で考えるいい機会。そんな色々なことを考えて乗り越えたら気持ちいい!私にとっては、フラッシュバック=生き抜く強さ
だから今は生きやすいです。
返信する
Unknown (こより)
2017-07-09 16:35:52
自分の気持ちと 体の赴くまま動いたり 休んだりしていたら、少し楽になりました。フラッシュバックは久しぶりですが、これで 心と体の大掃除ができたらと思ってます。

返信する

コメントを投稿