なんでそうなるのか

青森県八戸市で公務員試験塾オクトを主催する岡政也のブログです。

計画

2013-01-31 16:08:10 | インポート
計画を立てても、必ずと言っていいほどその通りにならない。

だから計画を立てるのは無意味、という人もいる。

自分の考えは、少し違う。

最初に建てる計画は、やる気、気合の表明だ。目標といっていいかもしれない。

しかし、途中でその計画をどんどん修正していかなければならない。
これは現実に対応して、のことだ。これが大切だと思う。

とても計画が達成されそうになければ、ついつい投げ出してうやむやにして、新たに仕切り直し、
としたくなるが、ぎりぎりまでそれは我慢し、手直しをして、修正を加え、あきらめる部分はあきらめて、粘る事項を絞り込んでしつこくいくべきだ。

自分の過去を振り返って、淡泊に過ぎた反省からこのようなことを思うようになった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿