なんでそうなるのか

青森県八戸市で公務員試験塾オクトを主催する岡政也のブログです。

卒業アルバム

2013-01-30 18:06:34 | 日々雑感
 高校生のころと比べて、情けなくなるほど変わってないな、成長していないなあと日々感じている。
それでも、卒業アルバムの自分の写真を見ると、つくづくジジイになったなあと思う。

 手元にはおいてないが、久しぶりに見る機会にめぐまれた。

 あのころはそれなりにいろいろ悩み、好きだったフレーズは、青春時代、という歌の
「青春時代が夢なんて後からほのぼの思うもの。青春時代の真ん中は胸に刺さすことばかり」というサビの部分。
本当にそうだようなあ。青春時代がいいなんて、年寄りたちの懐古趣味に過ぎない、と思っていた。

 そして、いま、まさにその昔を懐かしむ立場になったら、ものの見事に、「懐古趣味に走る年寄り」になっていた(笑)
色々悩みがあったとはいえ、いやあ、懐かしいなあ。
もう一度戻りたいか、と問われれば微妙な部分もあるが、それでも若いっていいなあ、と思ってしまう。

 今が嫌だ、というわけでもないが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿