なんでそうなるのか

青森県八戸市で公務員試験塾オクトを主催する岡政也のブログです。

絶対に無理な仕事

2012-06-21 15:46:07 | インポート

ラーメン屋だけはできないと思う。

なぜなら、自分の好きなラーメン屋はことごとくつぶれるからだ。

20歳のころからそうだった。その頃は札幌にいたが、家の近くにできた新しいラーメン屋。

味も、ボリュームもばっちりだった。いや、量はかなり過激といえるほど多かった。

それが災いしたのだろうか。3か月でつぶれた。

この町に住んで9年目。職場の近くにできたラーメン屋がおいしかった。

美味しいのになぜか客は疎ら。

3か月後につぶれた。

こんな例がたくさんある。

自分の感覚がよほど世間とずれていなければ、こんなことにはならないだろう。

ラーメンビジネスは、今、過熱していて、過酷な世界、と聞くが、

それ以上に、おいしさの基準がズレているのならそれは絶対に無理というものだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿