The Game is Afoot

ミステリ関連を中心に 海外ドラマ、映画、小説等々思いつくまま書いています。

ベネディクト作品予定 + ”Kingsman 2”

2017-02-18 | Benedict Cumberbatch関連
久し振りにベネディクト話題です。


現在”The Current War” 撮影中ですが、数日前に新しい出演作が決まったとの情報が出ました。

”The Child in Time”  「時間の中の子供」
ベネディクトが主演、制作総指揮によるBBC One 90分ドラマが制作発表になりました。
  
原作は1999年に出版されたIan McEwan イアン・マキューアン の作品です。
マキューアンと言えば、2007年ベネディクトも出演していた”Atornment ”『つぐない』の原作者
でもありますね。

内容は、
一瞬の隙に幼い娘が消えた―絶望の果てにバランスを失っていく妻と夫、危うい喪失感のうちに浮び
上がる「もうひとつの記憶」…。倒錯的な美意識と痛烈な諷刺。イギリス文学界の奇才が、90年代の
「暗黒郷」を幻想的に描く。ウィットブレッド賞受賞。
(「BOOK 」データベースより引用)

 
翻訳本も出版されています。


あれやこれや 今後の予定作品が増えてきましたので 久々にリストにしてみました。

◎ How the Grinch Stole Christmas : 2018年公開予定
◎ Jungle Bookd : 2018年公開予定
◎ Magic : 2018年公開予定
※ 以上の作品はいずれも声の出演

◎ Avengers : Infinity War : 2018年公開予定
◎ Thor : Ragnorock : UKでは2017年10月27日公開予定、USAでは2017年11月3日公開予定 
(日本は未定) 共に”マーベル”作品 (Doctor Strange)

◎ The Current War : 撮影中ー2017年公開予定になってますが・・・  
1880年代後半を舞台に、エジソンとウェスティングハウスによる電気供給の争いを描いている作品です。
ベネディクトがトーマス・エジソン、マイケル・シャノンがジョージ・ウェスティングハウス、ニコラス・
ホルトが二コラ・ステラを演じます。

◎ Rogue Male 「追われる男』 (announced)
1939年発行されたGeoffrey Household (ジェフリー・ハウスホールド)原作のの作品です。

内容は、
要人暗殺未遂の廉で逮捕され、苛酷な拷問を受けたわたしは、九死に一生を得て、からくも帰国する。
だが執拗な追及の手は故国イギリスにまで及び、イングランド南部の丘陵へと逃亡する羽目となった
わたしは、徐々に逃れることのできない窮地へと追い込まれていく…!本書は、『サンデー・タイムズ』
のミステリ・ベスト99にも選ばれた英国冒険小説の傑作である。
(「BOOK」データベースより)

  
翻訳本も出版されています。
又、この作品はピーター・オトゥール主演で1976年にTVドラマ化されていたとの事ですが これは知り
ませんでした。 

 

『追われる男』、『時間の中の子供』共に 読む予定リストに入っているんですけど、時間に追われ何時に
なるやら・・・・(涙)

今後の作品はシリアスでやや重い作品が続く様ですが、対極に「マーベル」作品があり なんか”普通の人”役が
ない・・・「シャーロック」が中間位に位置するんでしょうかね。
まぁ、何でも良いんです。 楽しみが増えるんですから(独断と偏見)



~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 



ベネディクト関連ではないのですが、うかつにも見落としていた作品!

”Kingsman 2” 原題 ”Kingsman : The Golden Circle”が制作されて公開待ちになっていたん
ですね(汗)


この作品は2014年に公開された作品の続編です。(日本は2015年)
凄く面白くて楽しめた作品の続編との事で 期待大です。
2017年6月公開予定が2017年10月6日に延期されたようですね(in USA)
日本公開は何時になるんでしょう???

続編で最大の関心事はコリン・ファース様が復活、復帰するのか・・・
是非生還して欲しいものです。

”Kingsman” に関しては以前拙記事に少し触れましたので 宜しければご参照下さいマセ

http://blog.goo.ne.jp/ocicat0306/d/20151014

タロン・エガートンがツイッターで発表したポスター。


ここに書かれている文章
「私の死が大いに誇張されている記事」は前作で”死んだ”とされた彼が生きている事を示唆する
様な内容なんですね。 うぅ~ん、前作でも もしや・・・と思っていたけど、やっぱりもしかして?
なら嬉いんですけど。
兎に角楽しみです。

出演者は前作に続き、
タロン・エガ―トン、マーク・ストロング、ハル・ベリー、ジェフ・ブリッジス等に加え エルトン・
ジョンも出演しているようです。 そして、コリン・ファースは~~??

この作品のtrailerはこちらから

https://youtu.be/psO629Ts0Wo










4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々ありますね~ (Misty)
2017-02-18 16:53:15
こんにちは!
ベネディクト出演作、こうして見ると結構色々あるんですね。自分も製作に関わるものは、結構重そうな深いテーマのものな感じでしょうか…最近マーベルも意外といいかも…とか思ってる私ですが、やっぱりイギリスらしい作品にも出てほしいですね。Γつぐない」は、ベネディクトさんの役はヒドイ人でしたが、作品自体は好きなので、期待していい…かな?

それから、キングスマン2、もう公開待ちなんですね~それは楽しみです♪日本はいつかは分からないけど、これは公開されるのは確実だろうから安心して待てますね。
返信する
>色々ありますね~ (Ocicat)
2017-02-18 20:26:27
Mistyさん、今晩は♪
久し振りにチェックしてみましたが結構色々ありましたね。
とは言え、声の出演は別にしても、マーベルも次回作は出番が少ないでしょうし、結局メインは
3作位でしょうかね。 そうそう、マーベルも事前に大騒ぎして嫌がった割に結構良かったです
ねって手のひら返し(笑) 良作に出て欲しいのは一番とは言え どの作品もチョット重いと言うか
地味じゃありません? 何てね、注文が多いですね(汗)
たまには普通に現代物でも・・・って言ってもシャーロックのイメージが強いから無理なんでしょう
かしら。

確かに「つぐない」は作品自体は良かったと思いますが、ベネディクト自体はアレだったですもん
ね。 「時間の中の子供」も読んでいないので何とも言えないのですが、チョット癖がありそうな
ストーリーみたいなので大丈夫かしら?って杞憂でしょうか?

それと「キングスマン 2」は楽しみですね♪ Mistyさんも前作ご覧になったんですよね。
ワタクシ、前作でもハリーは実は生きている・・・ってなると思っていたのに最後まで残念だったの
で、新作では絶対復活して欲しいです。
あの作品の様に肩が凝らず楽しい作品は嬉しいですね。
返信する
Unknown (モグモグ)
2017-02-18 21:28:34
今晩は。いろいろなベネさんがみれそうで楽しみですね。やっぱり映像を、余り長い間見ないと段々と醒めてきますから。「追われる男」も「時間の中の子供」も、 ちょっと癖が強そうですね。「追われる男」は、薄い文庫本ですからOcicatさんなら、すぐ読めますよ。わたし痛いのは苦手で…、ドラマ化しても観るかどうかわかりません。という前に、日本でやってくれるかしら。最近観れない事が多くて(泣)。感想ヨロシクお願いします。無理の無い所で。
返信する
>モグモグさん♪ (Ocicat)
2017-02-19 11:21:21
モグモグさん、おはようございます♪
そうですよね、映像を見ないでいると遠ざかってしまう様な気がして 確かに醒めて来る来るかも
知れません(寂しい)
近い所ではやはりシャーロックのTV放送って事になるんでしょうけど、何時になりますかね? こ
れまでの例で行くと早くて5月・・・ですね。

「追われる男」お読みになったんでしたね? 痛いですか? これから読みますが何となく重いし、
暗いなぁと思っていますが映像化なってどうなりますかしら?
「時間の中の子供」はTVドラマなので、ますます日本での放送は難しいかも・・ですね(涙) 又
DVDって事になるかも。
そう言えば、モグモグさん ストレンジさんはご覧になれたんですか?
私も字幕版が最優先だったので結局2D で見ました。それでも音響等かなりな迫力でしたけど。 
思っていたよりカッコ良いですよね。

えぇぇ? 感想ですか? 何とか頑張ってみますね。 
これからもよろしくお願いしますね。
返信する

コメントを投稿