The Game is Afoot

ミステリ関連を中心に 海外ドラマ、映画、小説等々思いつくまま書いています。

『私立探偵ストライク』5作目 ”Troubled Blood” 製作発表

2021-08-25 |  ∟私立探偵ストライク
C.B.Strike ”Troubled Blood”

Robert Galbraith



ロバート・ガルブレイス(=J・K・ローリング)による私立探偵ストライクを主人公とするシリーズ
第5作目 ”Troubled Blood”のドラマ製作が正式に発表されました。

原作出版に関しては昨年コチラでご紹介してありますのでご参照下さい。

現在pre-production段階で、2022年放送を予定。
4エピソード(各1時間構成)と言われています。
楽しみですね~!

とは言いながら、
日本では4作目の ”Lethal White”の放送も未だですし、それよりも、それよりも・・・・
何故翻訳本が出ないんでしょう、もう何度も何度もひつこく繰り返しているんですが。

原作は、上記最初の2作以降も
”Career of Evil” 『悪しき者たち』
“Lethal White”
“Troubled Blood”
と全5作品刊行されているんですけど・・・・。


日本での出版済は
『カッコウの呼び声』”The Cuckoo's Calling”
『カイコの紡ぐ嘘』 “The Silkworm”
の2作品のみ。 何か問題があるんでしょうか?とお尋ねしたい位です。

それじゃ原作を読めば?と云われそうですが、これも何度も繰り返している様に、最近はとても面
倒で(齢のせいもあるか?)とても手が出せない状態で・・・。
もうただただ翻訳をお待ちするのみ、という事で。

ローリング女史によれば、このシリーズは少なくとも10作品は続けるつもりだとか。
何時までお待ちできるか。

以前の情報の繰り返しになりますが、
↓ DVD日本版はコチラ


↓ PAL版はコチラ(”Leathal White” も)

(source : The Rowling Library, The Tottenham)
 

おまけ

珍しいブロンドのトム・バーク
これは、2021年ヴェネチア映画祭で初公開予定 ルース・ウィルソンと共演の”True Things”と言
う映画作品からです。
この作品については機会があれば追って又。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりの (Abi)
2021-08-25 13:06:21
コーモラン!3作目まで観てます。次の4エピソードって1時間で完結ってわけないし、、、2話って事かな、、、?早く次々撮らないとロビンも老けちゃうよ、なんて余計なお世話!待つわ!いつまでも!悪女の何とか?
返信する
>久しぶりの (Yam Yam)
2021-08-25 16:29:25
Abiさん、
S4の”Lethal White”は4エピソード構成です。 英国での初放送が一年前ですが、何時日本で観られます
かね?
>次々撮らないと
と言っても原作が出来上がらないとねぇ。 ローリング女史は割と筆が早い人ですが、今後少なくとも5作
品書くつもりでいるようだから先は長いです。ロビン老けちゃう(笑)どころか、原作者も視聴者も老けちゃう
んだから(泣)頑張って早くお願いしたいですね。
返信する
英国での放送 (Abi)
2021-08-25 17:25:22
1年前?て事はDVD出てるかも?3作目は放映は無かったですがレンタルヴィデオで観ましたもん!悲しいかな足の小指骨折してしまい出歩けません、、、、
心配性刑事観られました?一応観ました、フランスのだから、、、笑いを狙ってるのかいまいち分かりませんがそこそこでした。でも何でタイトルに妙なものくっつけるのでしょう?はみだしとか、、、
返信する
>英国での放送 (Yam Yam)
2021-08-25 19:13:00
Abiさん、
え?足の小指骨折ですって? わ~大変だ。 不自由ですよね。 
と言う私メも実は2月に足を怪我しまして、骨折はなかったものの暫らくは歩くのも苦労しました。骨折より
時間がかかると言われたのですが、6か月経って痛みは殆んどなくなりましたが 未だに腫れが残って居
ます。 お互い辛い事ですよね。どうぞお大事になさって下さい。早く治ります様に。
ところで、
S4のDVDは記事にも書きました様に、PAL版のみで日本版は未だ発売されていない様です。間もなくで
はないかと・・・・。

「心配性刑事」取りあえず観てみましたが、予想通りで、私的にはダメで途中で撤退しました。
ストーリーもさることながら、出演者が全く好みじゃない(個人の感想ですが) そして、日本語のサブタイト
ルには毎度のことながらガッカリ、と云うか、何時も言い続けているのですが、変なサブタイトルを付ける
必要があるのか、どれもこれも止めて欲しいというものばかりで・・・・(これも個人の感想ですが) 
そんな訳で、これから放送される作品は「ベックストレーム」以外は殆んど期待出来る物がないと言う寂し
い状態です。 仕方ないから再放送ドラマばかり観ています。
返信する

コメントを投稿