みみこのneko的生活

スノーボードとねことともに・・・がんと向き合って生きる

ハッピー・バースデー!にゃんず

2008-07-06 21:29:15 | neko

  Dsc02539 Dsc02709Dsc02671

①にゃんた(10才)tatsu、かつぶし、スルメとレアチーズがだいすき。

②みーみー(9才)なでなで(でも、だっこはいや!)、ひも、段ボール、袋、かつぶしがだいすき。

③ぶっちー(4才)だっこ、おひるね、ハンティング、ネコ缶がだいすき。

うちのねこたちの中で誕生日がわかっているのは、血統書のあるみーみーちゃんだけ。

もらわれねこのにゃんた、元ノラのぶっちゃんの誕生日はわかりません。

ということで、みーみーちゃんの誕生日7月5日をみんなの誕生日と勝手に決めました。

にゃんた10才、みーみーちゃん9才、ぶっちゃん(たぶん)4才になりました。

みんな、おめでとう!!

いつも心なごませてくれたり励ましてくれるねこたちに心から「ありがとう」です。

まだまだ元気でいてね。

3匹の最後をちゃんと看取るまで、私もがんばります。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃんずのお誕生日おめでとう♪ (まっち)
2008-07-07 18:46:25
みんな女の子だったのね~ん。
何故か??ぶっちゃんは男の子だと思い込んでいました(笑)

私もたくさんのにゃんずを飼っていたけれど幸か不幸か、、一度も看取ったことはありませんでした。
猫は死期を悟ると家を出て行くとか言いますよね。

何だか縁起でもない話題になっちゃいましたね。

ともかくにゃんずはじめみみこさん、ご主人、家族仲良く癒し癒されながら過ごしてくださいね♪

そして私もお裾分けで癒されています。
返信する
まっちさん (みみこ)
2008-07-07 22:17:36
ありがとうございます!
にゃんず、実はみんな女の子なんです。
にゃんたやぶっちゃんは男の子っぽいですけどね。

ねこってほんとに死期を悟ると家を出ていくんですね。
うちのにゃんずはうちねこなので、みんな看取れたらいいなと思ってます。
そのためにも、私自身がにゃんずより長生きできるようにがんばります!

まっちさんも暑い日が続きますが、お体大事にしてくださいね。
返信する
みんな同じ誕生日にしちゃうなんてすてきっ! (あき)
2008-07-08 14:49:24
絶対わすれないですね♪
ほんっと、にゃ~ずはええもんですね。
わがままで勝手で気ままだけど、ほんわりやわらかくって(*^^*)
ねこのように生きていけたらなぁ・・・なんて思っちゃいます(笑)
返信する
あきさん (みみこ)
2008-07-08 21:42:19
にゃんたもぶっちゃんも夏生まれなのは確かなので、同じにしちゃいました。

ほんとににゃんこはいいですねー。
わがままだけどキュートで、ほわほわぬくぬくで、きれいなのになんだかオマヌケなところもあったりして。。。
私もねこみたく生きていけたらいいな。

あきさんも夫ちゃんもおゆきちゃんやぼくちゃんもお元気ですか?
暑い日が続きそうですが、夏バテ注意で過ごしてくださいね!
返信する

コメントを投稿