みみこのneko的生活

スノーボードとねことともに・・・がんと向き合って生きる

このごろ いろいろ

2014-09-17 20:15:12 | 日記・エッセイ・コラム

 

ラーメン大好き。でも、しょっちゅうは食べに行けないので、月1くらいのお楽しみ。

醤油味は、今月初めに食べた地元ラーメン店のラーメン。初めて行きましたが、メニューもいろいろで、食べてみたいラーメンがいろいろありました。

味噌味は、8月に食べたラーメン。隣町のおばちゃんたちがやっている食堂の一品。意外とあっさりしていて、おいしかったー。

 

 

数年ぶりにうなぎを食べた気が・・・。夫が珍しく食べたいと言ったので、先週末、札幌でひつまぶしを食べました。

贅沢だけど、すっごくおいしかった~。

資源の枯渇でさらに食べられないものとなりつつあるけれど、数年に1回でも食べられたら嬉しいなあ。

そして、大好きないちごのソフトクリーム。これもおいしかったなあ。

 

 

別な日に食べた黒糖きなこソフトクリーム。映画「ぶどうのなみだ」の舞台であるワイナリーにて。いちごもいいし、ぶどうもいいけど、黒糖きなこ、最高!

 

  

北海道は、すっかり秋らしくなりました。

大雨があったり、ここ数日の天気も不安定ですが、今のところ我が家の周りでは大きな被害もなく、みんな元気にしています。

北海道でも、そして、道外でも、いろいろと被害が出ているようで、ニュースや新聞報道を見るたび、心配になります。

どうぞ被害が少なくありますように。そして、少しずつみなさんの生活が以前のように戻りますように。

そして、最近、報道が少なくなりましたが、デング熱も人ごととは思えないニュースでした。

バリでは、毎回かなり蚊に刺されている私。

例年、虫除けや蚊取り線香をしたり、虫がいそうなところでは肌をあまり出さないようにしたりしてはいても、絶対刺されてしまいます。

今回もやっぱり刺されましたが、幸いなことに、今のところ、デング熱にかかったことはありません。

でも、いつかかってもおかしくないと思います。

来年は行けるかわからないけれど、もっとしっかり対策をしなくては・・・と思ったのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿