みみこのneko的生活

スノーボードとねことともに・・・がんと向き合って生きる

言葉が出てきません

2010-01-17 21:05:57 | 日記・エッセイ・コラム

Dsc01737 Dsc01738Dsc01727

①②③優奈ママちゃんは、白黒のうし柄ねこが好きらしく、「ぶっちゃん、かわいい!」と何度か言ってくださいました。なので、今日はぶっちゃん祭りです。

書いておきたいことがあるのだけれど、なかなかうまいこと、今は気持ちを言葉に表すことができません。

ひどく気持ちが落ち込んで・・・というよりも、いろんな思いがありすぎて、何か言葉にすると上っ面だけのような、そんな気がするのです。

優奈ママさんのこと

尻別岳の雪崩事故のこと  などなど・・・

今はただ冥福を祈り、

また今自分のできることをマイペースでやっていきたいと思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みみこさんのお花も拝見しました。 (トマト)
2010-01-20 11:27:07
そうですね。
いっぱいの思いがあって、
私も書ききれない思いが、心の中にあるように思います。
年が明けてから、3人の友人を見送って、
そのたびに、こちらでみみこさんが紹介してくれた言葉を思いました。
今がpresentと訳されること。
今日、命があることに感謝です。
返信する
トマトさん (みみこ)
2010-01-20 21:05:39
いろいろといつもありがとうございます。

そうなんです。
何か書いておかなければと思うけれど、何だかうまく表現できないような気がして。
もう少し時間を置いて、じっくり書いてみたいなと思っています。
・・・とそう言っていながらも、日々時間に追われ、流されている自分もいます。

今がpresent、まさに今の自分のためにあるような言葉!(って言い過ぎかもしれないけど)とみたときに思ったんです。
正直グチグチ言ってしまうことも多いんですが、感謝の気持ちは忘れたくないし、今を大事に生きていかなくてはと思っています。

返信する
そういう時って、あるよね。 (あき)
2010-01-21 17:44:32
口から出る言葉と 文章にする言葉 って微妙に違う気がするし。
書いてるうちに知る自分の気持ちもあれば
じっくり自分と見つめあわないとわからない気持ちもある。

何よりの供養は
しあわせであること。。。かな?
今を輝かせようとすること。
今を楽しもうとすること。

彼の地に旅立って行った人たちは、それを望んでいると思うから。


もうすぐ・・・
なななななおちゃんの命日がやってきます。
今年も大騒ぎです(^^;
返信する
あきちゃん (みみこ)
2010-01-21 22:24:05
コメントありがとう。

そうなの。
書きたいけど、なんだか上っ面だけになっちゃうような気がして。
文章力がないというのもあるのだけど。

そうですね。
何よりの供養は今を楽しんで生きていくことだよね。
いつまでもメソメソ悲しんでいる姿はきっと見たくはないだろうし。

命日に大騒ぎ、それは理想的かも。
ななおさんで結ばれた人と人のつながりが今も続いて、時に助け合い、楽しく語り合える、それは何よりのことと思います。
きっとななおさんも笑って見ていてくれるんじゃないかな。

そちらも寒い日が続いていると思いますが、どうぞあきちゃんもお体大事にしてね!
返信する

コメントを投稿