みみこのneko的生活

スノーボードとねことともに・・・がんと向き合って生きる

2017-2018シーズンもいっぱい楽しみました!

2018-06-23 21:23:37 | snowboard

冬は相変わらず遊びまくっていました。

だんだん体力的にはきつくなってきているし、寒さにも弱くなっているんだけど、楽しさは全く変わらない。

冬のお友だちにもたくさん会えて、楽しいシーズンでした。

これからも元気なうちはほそぼそとでも続けていきたいと思っています。

トマムのキャットツアーも行くことができました。

この日はいい天気だったー!


いつものスキー場、今年は結構降りました。


5年ぶりくらいにニセコへ。随分と変ってしまったニセコ。

温泉でまったりしつつ、春雪も楽しみました。


ゴールデンウイークまではキロロ。雲海も見ることができました。


にゃんたとみーみーちゃん、ぶっちゃんのお骨は、昨年秋に庭に埋め、ハスカップを植えました。

植えた頃は葉っぱがほとんどなかったけど、春には葉っぱがいっぱいに。

ハスカップの花、初めて見ました。


ちーたんも貫禄出てきました。

やんちゃで遊びたがりで、悪さも時々するので、忙しい時は実家に預けています。

実家で父母にめちゃくちゃ可愛がられているちーたんです。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
病院名をお聞きしたいです。 (K.M)
2018-07-06 16:49:44
初めまして。
今回、とても大切な友人に副腎がんの疑いがあることが分かり
なんとか治療できないかとネットで検索しており
こちらのブログに辿り着きました。
もしよろしければ、みみこさんが通っていらっしゃる
病院名を教えていただけないでしょうか?

突然のコメントで失礼致しました。
返信する
K.Mさま (みみこ)
2018-07-07 00:29:37
K.Mさま
初めまして。
大切なご友人とのこと。ご心配なことと思います。

私は、北海道在住ですので、札幌市内の病院にお世話になっています。
病院名は、申し訳ありませんが、ブログ上では控えさせていただきます。が、手術をしてくださった泌尿器科医師も、最初に診てくれた内分泌内科医師も異動などでもうすでにいません。

実は、地元病院で最初に検査入院をした後に「札幌の病院に転院したい。」と話したところ、今も経過をみてもらっている病院を紹介してもらいました。(泌尿器科の医師の中に腹腔鏡下手術に長けているいい先生がいるとのことでした。)

そんな経験も振り返り・・・、まずは現在かかられている病院の先生に相談してみてはいかがでしょうか?
先生のネットワークで、副腎にくわしかったり、手術が得意な医師を教えてもらえるかもしれません。

ご友人、今のところは疑いとのことですので、まずは詳細な検査も必要かもしれませんね。

お力になれず、ごめんなさい。
返信する
返信ありがとうございます。 (K.M)
2018-07-13 22:46:55
こんばんは。
ご丁寧な返信を、ありがとうございます。

副腎ガンは、とても希少なガンとのことで色々と心配でなりません。

しかし、みみこさんのブログを拝見し友人も元気で居てくれることを願います。

アドバイスを頂きありがとうございます。

早々に返信を頂いていたのにも関わらず、お礼が遅くなり申し訳ありません。

みみこさん、これからもお身体に気をつけてお元気で居てくださいね^^

本当にありがとうございました。
返信する
K.Mさま (みみこ)
2018-07-16 21:37:21
こんばんは。
ご希望に添えず、ごめんなさい。
よい病院、お医者さんに巡り合えているといいのですが。

副腎がんは稀少がんではありますが、現在お世話になっている内分泌代謝内科の医師によると、現在は手術だけではなく、さまざまな治療法も試されているとのこと。

ご友人が元気でいられますように。
また、KMさんもお元気で、そして、ご友人を支えてあげてください。
返信する

コメントを投稿