みみこのneko的生活

スノーボードとねことともに・・・がんと向き合って生きる

ぷちトリップ キロロ編

2008-03-02 22:13:37 | snowboard

     HokkeKiroroDonutGyoujaramenNyantatomiemie

①夜は、ほっけ定食を食べました。うまかったー。

②今日のキロロ。

③お気に入りは、ゴンドラ駅にあるヒュッテのドーナツです。

④帰りは、金山ICで行者にんにくラーメンを食べました。ここはメニューも充実していて、あなどれません。

⑤「あら、帰ってきたのー。」(留守番にゃんたとみーみー)

我が家から遠く岩内まで行くので、夫の運転も大変だろうし、なんだかもったいないような気もして、奮発して、キロロでお泊まりし、日曜日はキロロで滑りました。

なかなかのいい雪で、パウダー満喫しました。

特に、森の中は気持ちよかった~。

でも、ちょっと雪崩れやすそうな雰囲気で、ところどころスラッフが起こってました。

吹雪があったり、気温も上がってきているので、これからの時期は要注意です。

シーズンも後半に入り、疲れもたまってきてはいますが、やっぱりボードは楽しいし、私の生活の中心にあります。

体や事故には気をつけて、後半戦も楽しんでいきたいと思います。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらは春の兆しがみられますが、そちらはまだま... (よぎょ)
2008-03-03 21:35:31
そちらではスキーのシーズンって何月ごろまでなんでしょう。
一度聞いてみたかったんですが、北海道の方でスキーが出来ない人っておられますか?学校の授業とかでスキーがあるのかなあ?
海辺に住んでいる人で泳げない人っていそうですけどね。
私はスキーは2度しか行った事ありません。一度は高校の修学旅行で信州へきました。北海道だと修学旅行も道内なんですかね?
な~んて変なことばっかり訊いてすみませんでした~。
返信する
よぎょさん (みみこ)
2008-03-03 22:28:44
こちらもだんだん日が長くなり、心なしか日差しがあたたかくなってきました。
が、まだまだ雪はモリモリあります。

スキー場は、3月いっぱいでクローズのところも多いですが、ニセコ・キロロ・札幌国際・旭岳あたりはゴールデンウイークまでやってます。
でも、スキー場外のバックカントリーだと6月も滑る友人がいますよ。

こちらでは、スキー学習ありますが、それでも苦手な人やきらいな人はいますよ。
でも、道東の方だとスキー学習じゃなくて、スケート学習ならしいです。

あと、修学旅行は、夕張っ子な私の場合、小学校はサミット開催地の洞爺湖、中学校は青函連絡船(今は青函トンネルですが)で青森、高校は寝台に乗って京都→東京(今は飛行機使うらしい)でした。
あー、なんだか懐かしいです~。

そちらは高校の修学旅行が信州なんですね。もっと遠くへ行くのかなと思ってました。

各地の修学旅行や学校のお話聞くのも楽しいですねー。
返信する
お元気そうで~~安心です♪ (KIM)
2008-03-05 11:20:27
シンチの薬は16日からですので。。今のところはのんびり~~です。
白か黒か????まあこれは不明でして。。
スッキリ白!!!になれば。。また診断無し~~♪
返信する
自分、佐々木陽子プロ(旧姓三宅)の男勝りの滑り... (Kたせ)
2008-03-05 20:45:44
知り合いにもバックカントリーをメインに滑っている方がいますが、雪崩れの話を聞くといつもドキドキしてしまいます。
みみこさんも気をつけて楽しんでくださいね(^^)
返信する
KIMさん (みみこ)
2008-03-05 20:54:46
この時期ただでさえ体調の維持が難しいですので、くれぐれもお体大事にしてくださいね。

検査結果、白であれば「大丈夫」っていうならいいけど、「診断なし」ってことで経過観察がこれからも続くわけで、それもまたなんだかな~だし。
でも、黒であるのも原因がわかっていいのかもしれないけど、それはそれでショックでもありますよね。
う~ん・・・。
でも、不調の原因がはっきりしてほしいですよね。

あまり力になれないけど、にゃんずの写真でなごんでくださいね!

どうぞ無理はしないように。
返信する
Kたせさん (みみこ)
2008-03-05 21:07:11
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
Bはどんなコンディションなんでしょう?
クローズまでにあと何度か行きたいです。

クレイグ・ケリーも雪崩で亡くなっているくらいですから、どんだけバックカントリーで経験を積んでいる人でも雪崩に遭わないことはないとわかってはいても、やっぱり佐々木陽子さんの事故はショックでした。
状況をお聞きすると、命もっていかれなくて本当に良かったと思います。

私自身は雪崩を見たことやスラッフにあったことはありますが、巻き込まれたことはありません。
でも、リスクが隣り合わせだということはしっかり自覚して、そして、いろんな面で経験を積んでいかなければと思っています。

お互い事故やケガに気をつけて後半戦も楽しんでいきましょうね!




返信する
急に春もよう・・・ですね。 (あき)
2008-03-08 23:34:34
福島と新潟の県境辺りには、今月OPENするスキー場があるらしいのです。
なんでも積雪が多すぎて冬の間はOPEN出来ないとか・・・(まぢ?)
今シーズンももう少しですね。
怪我なく、楽しみましょうね!!
返信する
あきさん (みみこ)
2008-03-09 21:16:52
こちらも春らしい天気が続いています。
あきさんの住んでいらっしゃるところは、すっかり春~な感じなんでしょうね。
でも、花粉でしんどい季節かもしれないですね。。。

新潟あたりは積雪量すごそうですもんね。
今月openがあってもおかしくないかも。
でも、お客さんはいっぱい来るのかなあ?

我が家のシーズンは例年ゴールデンウイークまでです。
お互いけがや事故に気をつけて、残りのシーズン楽しみましょうね!









返信する

コメントを投稿