ねこや雑記帳

一緒に暮らしている猫のこと、料理のこと、好きな音楽のことなど綴ります

紫陽花の季節

2009-05-27 19:27:29 | 日常
昨日あたりまで空気がからっとしていたのに今日はなんとなく湿っぽい。
そのはず、明日からお天気が崩れるらしい・・・・雨の季節到来かな?


でも紫陽花は嬉しいかもしれないね。

昨日あたりから一気に色づいてきました。






時間があったら菖蒲園にも行きたいな。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かえる)
2009-05-27 21:45:08
紫陽花は青が素敵です。
我が家はなぜかピンクが咲きます。
返信する
まだ (shun-ran)
2009-05-27 23:22:14
アジサイは姿を見せていませんね
これに雨が降り注ぐと、じ~んとくるわ

ぜひ菖蒲園に連れてってください(笑

勝負だ!!
返信する
♪ かえるちゃん (あずき @ねこや)
2009-05-28 10:01:10
紫陽花は土のph値によって色が変わるらしいよ。
ピンクが咲くのはアルカリ性じゃなかったかな。
返信する
♪ shun-ranちゃん (あずき @ねこや)
2009-05-28 10:03:03
今日はしとしと振ってます
おかげで紫陽花生き生き

菖蒲園で勝負?
久しぶりに聞いたかも、しゅんちゃんのオ◯ジギャグ
返信する
昨日から (濃く糖)
2009-05-28 10:05:10
この名前で出てくる(爆)
今日の雨で紫陽花うれしそうね

菖蒲園は横須賀?
ぜひ時間作って行けますように。
千葉は水郷佐原のお船
毎年行きたいなと思いながら
この年齢に(トホホ)

返信する
紫陽花 (伽羅)
2009-05-28 11:08:05
紫陽花って好き!
それにしても・・早や~~!!
こっち やっと桜が終わりかけているところ。
前日のお弁当も美味しそう~~!!
参考にするから いっぱいUPしてね!
あずき師匠 オネガイシマァ~ス!!!
返信する
雨の季節 (uniken)
2009-05-28 19:27:10
きらいです・・
仕事中はずっと合羽着ていなきゃいけないから
蒸れてクチャくなるし
神経痛が・・・
返信する
♪ 濃く糖さん (あずき @ねこや)
2009-05-28 19:39:38
黒糖さんが濃く糖って入力すると私のMacも同じことしてくれる面白いね。

佐原の水郷、行ってみたいな。
横須賀菖蒲園は菖蒲がどっさり
何年か前に行ったけど、今年はどうかな?


返信する
♪ 伽羅さん (あずき @ねこや)
2009-05-28 19:41:40
伽羅さん好きそうだよね、紫陽花。
こちらでは5月末にはもう紫陽花なの。

お弁当、作ったらなるべく写真撮ってアップするね。
参考になるといいけど
返信する
♪ unikenさん (あずき @ねこや)
2009-05-28 19:43:35
私も雨の季節は実は苦手。
玄関くちゃくなるし(かけしょ~ねのせい)洗濯物室内満載になっちゃうし・・・
晴れた日を有効に使うしか無いかな?
返信する

コメントを投稿