ねこや雑記帳

一緒に暮らしている猫のこと、料理のこと、好きな音楽のことなど綴ります

鶏肉のケチャップ炒め

2010-02-27 17:14:00 | お弁当
あっという間に週末、今週のお弁当・後半です

【2月25日】



豚肉のしょうが煮
人参のスープ煮
ウインナ
ウドの炒め物
(ウドの細い所を皮ごとさっと炒めて塩で味付け)
ブロッコリー



【2月26日】



鶏肉のケチャップ炒め
(フライパンで焼いた鶏もも肉にケチャップ、お醤油、お酒を混ぜたタレで味付け、煮詰めます)
カボチャとベーコンの煮物
ミックスベジタブルの卵焼き
ブロッコリー


今日はお休み
近頃週休2日、ようやく世間並み?


今夜のビールの友は豚キャベツ・カレー風味



電子レンジで加熱したキャベツにカリッと炒めて塩とカレー粉で味付けした豚肉をトッピング。
キャベツがたくさん食べられます

異様に暖かい1週間でした。
来週はどうかしら?

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずき)
2010-02-27 19:46:44
うどを炒めるって考えても見ませんでした。
でも皮をキンピラにしますね
何時もアイデアありがとうございます。
返信する
週休2日 (黒糖)
2010-02-28 00:55:17
ふうちゃん みゃ~みゃ~みゃみゃみゃ(笑)
春キャベツ 明日買ってこなくちゃ♪
カレーで胃もたれ 今日は麺類(汗)

津波にご用心。細くて軽いから
返信する
津波に (shun-ran)
2010-02-28 09:48:21
さらわれないように
猫団子作って固まっていてくださいね

これでもかというように鶏食べてます
参考になります
ウド、もう食べてるのね、、、
返信する
早っ!! (鹿の子)
2010-02-28 10:29:35
2月も今日で終わりですね

あっと言う間の1ヶ月でした

↓ にゃん受けるぅ~~~(笑)
可愛い過ぎて 萌えぇ~~~♪です
返信する
Unknown (ペケ)
2010-02-28 11:13:00
キャベツは歯ごたえがないと美味しくないわよね~。ああ、ビールが進んじゃいそうなおつまみ☆
返信する
春~♪ (Nob)
2010-02-28 12:04:05
春の予感~ そんな気分♪
本当に暖かかったですよね。
でも、来週からはいつもどおりらしいです。
春になると葉モノが美味しい!
この時期は、珍しく野菜好きになる私です(笑)
返信する
♪ あずきさん (あずき @ねこや)
2010-02-28 14:45:16
ウドの細い所炒めて塩、おいしいです。
お醤油を使うよりウドの香りが良いみたい。
返信する
♪ 黒糖さん (あずき @ねこや)
2010-02-28 14:48:03
今日もね、オットがいるでしょ
それで寒いからなんとか私にくっつこうと(笑)

今日は白菜たっぷり食べます。

うちまで来るような津波だと三浦市ほぼ水没
じっと引きこもってます
返信する
♪ しゅんちゃん (あずき @ねこや)
2010-02-28 14:50:51
今日は津波より寒さで猫にくっつきたい(笑)
午前中に大きなサイレンと防災無線で津波警報!
びっくりしたよ~。

山ウドと蓮根、ジャスコで安くて大喜びで買ってきたの。
返信する
♪ 鹿の子さん (あずき @ねこや)
2010-02-28 14:52:24
あっという間に今年も2ヶ月おしまい
この分じゃまたすぐ年末が来そうね。

ふう、かわいいでしょ?(親ばかです
返信する

コメントを投稿