ねこや雑記帳

一緒に暮らしている猫のこと、料理のこと、好きな音楽のことなど綴ります

おいしい水

2010-02-26 17:31:03 | 
ふうが廊下でにゃーにゃー鳴いている。
こういうときは決まって「水!」

くみ置いた水じゃなくて蛇口からちょろちょろ流れる水が飲みたい。

しょっちゅう膀胱炎を起こしていた頃、たくさん水を飲んでくれるのだったらと
遊びながら洗面所で水を飲ませたのが癖になったらしい。


「おみずはしんせんなのがいちばんよ!」




こうしてたくさん水を飲んだおかげかこの1年は膀胱炎知らず。


しかしれでぇがこの格好はいかがなものかしら?



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい~ (shun-ran)
2010-02-26 19:15:42
首だけにゅ~っと 爆
これで水道の蛇口をひねったり閉じたり
することを覚えたら最高よね

まさかね、、、
返信する
タイトルで間違えましたぁ (べんと)
2010-02-26 20:05:39
「おいしい水」と書いてあったんで、宗旨替えしてボサノバ?と思ったら本物だったんですねー。

フーちゃんレディーなんだから、でも美味しいからまーいーでしょー
返信する
ふうちゃん (uniken)
2010-02-26 20:49:01
新鮮なお水を飲んでいるときだけは無防備なのね(笑)
返信する
ホントだ♪ (黒糖)
2010-02-26 21:00:59
ぷりぷりかぁいいおちりだ
踏ん張ってる姿が かぁいいね~
うちはね ぬるめのお湯を
入れて欲しい時
やっぱり言いにくるよ
返信する
音が聞こえそう (ユウマ)
2010-02-26 21:14:26
あらぁ~器用に飲んでますねぇ
ペロペロするよりゴクゴク飲めるのでしょうか?
「喉越しが一番よ」と言っていたりして(笑)
返信する
素敵だよ (サイケおやじ)
2010-02-27 06:34:15
この、ふうちゃんに、グッときました♪
返信する
ふうちゃん (mokomama)
2010-02-27 12:46:54
まぁ~器用に 蛇口から飲むのねぇ~
特技で ございますわよ。

どちら様のニャンコも 凄く 多芸で ビックリよ。
我が家は 無芸小食ニャンコだわ。
返信する
♪ しゅんちゃん (あずき @ねこや)
2010-02-27 13:02:08
はい、首がにゅ~~っと(笑)

水道の栓、上下式だとね器用に跳ね上げて水出して遊ぶ猫がいるよ。

トイレ大好きのあの黒猫

でもね、出しっ放しなのだ。
返信する
♪ べんとさん (あずき @ねこや)
2010-02-27 13:04:05
あ、ボサノヴァは守備範囲です。
Agua De Beber~~~

うちのれでぇはこんなもんです(笑)
返信する
♪ unikenさん (あずき @ねこや)
2010-02-27 13:09:19
ところがこの状態で家族が廊下を通っただけで
だ~~~~
返信する

コメントを投稿