ヌーおぢさんは投稿する

ネタが尽きるまでで始まり、現在に間延びしている・・・

弥栄ダム展示場

2008-11-29 02:50:10 | レジャー/イベント
広島、山口県にまたがる弥栄ダム域。





ダムの傍らに管理事務所と展示場がある。

ダムには何度も行っているけど、展示場に初めて行った。

時は2008.7.13 夕暮れも近づこうとする閉館15分前だった。(ヴぇ!



駐車場に車を停める。

見上げるような階段が・・・


この長~~い、急階段を登らないと入り口に辿りつかない。

こんなんで良いのか!!!

息を切らしながら、膝を笑わしながら登る。(たかだか50段くらいだが)




心配なし!

道沿いに車で登れば良い。(数台の駐車スペース有り

そこからだと展示場の入り口に楽に辿り着ける。

(実は、後で判ったんだよ・・・・)







マジックミラー的な入り口が迎えてくれる。(驚




小瀬川流域の淡水魚の水槽を展示。




入館が時間的に遅かったので、職員が人は居ないか確認で見回る光景を。

正確には事務所のドアを開けて覗いてただけ。(目が合って思わず頭を下げる

これで館内を見渡せます。。。ショボ・・・・




小さな展示スペースだけど、てんこ盛りで弥栄ダムの勉強になる。




駐車場前は公園となっており、ダムも望める。




弥栄ダム

国土交通省 中国地方整備局 弥栄ダム管理

管理事務所(展示場場所)


最新の画像もっと見る

post a comment