ヌーおぢさんは投稿する

ネタが尽きるまでで始まり、現在に間延びしている・・・

道の駅でのオブジェ

2008-11-29 03:27:43 | 雑記
10月の終わりだった。

ドライブがてら、久々に岩国市の郊外である錦町方面に脚を伸ばしてみた。

途中、道の駅「ピュアラインにしき」によると。。。。




建物前にオブジェが2基出来ていた。

結構、デカイんである。



どちらも、研磨大理石を水の表面張力を使って低摩擦にして、水勢で回している。

大理石独特の模様に動きがあって面白い。


以前にどこかで、こんなのをみたことがあるが、、、





こちらは、回転する輪の中の球体が溝に沿って、同時に回っている。



暫く、ジ~っとながめていた。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
犬と猫と陶芸家 (みきぴん)
2008-11-29 10:15:18
はじめまして、以前ご紹介いただいた大分県湯布院町
の窯元、平家窯です。湯布院の詳しいご案内(?)
を楽しく拝見いたしました。また、訪問させてくださいね。家に居ながらにして旅行気分が楽しめますよ。
返信する
Unknown (ぬっさん)
2008-11-30 03:46:21
to みきぴん さん
初めまして、ようこそ。
その節は色々とありがとうございました。
行く機会がありましたら、寄らせていただきます。
湯布院は色々と魅力が多い処だと思います。
返信する

post a comment