ヌーおぢさんは投稿する

ネタが尽きるまでで始まり、現在に間延びしている・・・

丸徳ラーメン:徳山駅前

2009-12-11 20:00:00 | 飲食店
周南ウィンターイルミネーション2009」に行った時に入った店。

歩き回ったので腹の中を満たそうと入る。



昨年もあったが、設置雰囲気から常設営業(期間は知らないが)と。







昨年は12月下旬近くで、他の出店もあったが。

今回は時期的に早いのか未だのよう?

で、店に入る。




注文を聞く兄ちゃんが良かった。(苦笑

嫁「とんこつラーメン!」

私「丸徳ラーメン!」

兄ちゃん「丸徳は醤油味だよ」(ぶっきらぼうに

私「(だったら、とんこつが良いな)こちらも、とんこつで!」

兄ちゃん「・・・」(態度で了解の雰囲気、調理場に向かう)




出来上がり、、、(作る人は別だ

兄ちゃん「あィ」(言葉になるような為らない様な・・・




とんこつラーメン:500円

昔ながらの淡白な麺。

スープは口に合い、豚肉もそれなりに柔らかい。

値段に合う感じ。






他の客が入り、30~40代の家族連れ2組(7人)で注文は多岐に。

同様にぶっきらぼうな対応。


客(30代女性)「(小声で)注文をちゃんと覚えて分かってるのかね?!」

(凄い不信感:それ、分かるよ!)



暫くすると、

兄ちゃん「どうぞ!」

注文品が並び、品は間違えていない。

静かだが、でちょいとしたヘぇ~という無言の安心感が広がる。


注文品で品切れありの説明が。

その時の人見知り的なハニカミ顔がちょいと好印象を(笑


また、料金支払い時で異様に低姿勢のおじさんも面白かった。。。。



なんてことに遭遇しながら、店を後にするのである。



ところで、「丸徳」なのか「徳丸」なのかは知らん。。。。

(注文時に「丸徳」を否定しなかったので、そうなのか?)

最新の画像もっと見る

post a comment