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ヌーおぢさんは投稿する

ネタが尽きるまでで始まり、現在に間延びしている・・・

車歴14:6台目・セレナC23(2)

2005-10-17 23:57:14 | 車/バイク
<セレナ廃車状況の1歩手前の巻き>


浜田漁港にて:1992年2月 

購入5年目が過ぎようとし、2回目の車検が近づいた頃だった。
会社より数人で外勤ということで僕の車を使ったのだが、会社から数百mを走行したところ突然、エンスト!?何故?
セルを回すと金属を擦るような音。エンジンから反応無し。
車を乗り換えて、再出発・・
タイミングベルトが切れてジ・エンド
走行12万キロ超であった。
通常、10万kmで交換するのを延ばしていたので自業自得

臥竜山ハイクにて:1992年9月

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5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちゃ (Dai)
2005-10-18 23:00:07
タイミングベルトが切れると大変なことなの?(T_T)/~~~

メカおんちのおいらに教えてくんろ(*^_^*)
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タイベル (ぬっさん)
2005-10-19 21:21:30
クランクシャフトとカムシャフトあるいは燃料噴射ポンプの回転時期を同調させるベルトです。これが切れると、バルブや周辺の部品・エンジンブロックの一部が破損します。同調しないので併せてエンジンは懸かりません。
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なるほ (Dai)
2005-10-19 21:52:34
命取りとゆうことでんなあ(@_@;)

親切にありがとさんでごわす
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ぐらんでぃすも・・・。 (けんた)
2005-10-19 22:12:51
早くも11万キロを超え、先日タイミングベルトを交換しました。ホントは新しい車がほしかった・・・。
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新車か・・ (ぬっさん)
2005-10-19 23:28:27
そうですか、ぐらんでぃすも交換でしたか。

セレナC24もまもなく6万kmを迎えます。

当分、現在の奴を乗り回します。
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