徒然なか話

誰も聞いてくれないおやじのしょうもない話

映画「RAILWAYS」とロボット社の勢い

2010-05-29 19:27:43 | 映画
 今日は家内と映画「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」を観に行った。田園風景の中を走る電車の画を見ただけで心にグッと来るものがある。どこか懐かしい、いわば心の原風景みたいなものだ。人間の生きがいや夢、そして家族などについて考えさせられるハートウォーミングないい映画だ。ずらりと並んだ脇役陣もすごい。密かに(?)応援している本仮屋ユイカちゃんもよかった。顔が小っちゃくて色が白い。
 ところで、この映画を制作しているロボット社の勢いがすごい。「三丁目の夕日」シリーズで一躍有名になったが、一昨年の「BALLAD」の熊本ロケでは2週間にわたってお手伝いさせていただいたこともあって、日頃から注目しているが、この「RAILWAYS」以降も
 ・SPACE BATTLESHIP ヤマト
 ・FLOWERS -フラワーズ-
 ・THE LAST MESSAGE 海猿
 ・踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!
などの話題作が公開を控えており、勢いはとどまるところを知らないという感じなのだ。今後の動向から目が離せない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。