徒然なか話

誰も聞いてくれないおやじのしょうもない話

ドラマ「坂の上の雲」 やっと始まる!

2009-11-27 21:53:12 | テレビ
 NHKのスペシャルドラマ「坂の上の雲」が、29日(日)から始まる。「やっと始まる」という感じだ。このドラマほど早くから番宣を始めたのは、今まであまり見たことがない。メイキングや特集番組を何度見たことか。たしかに番組の認知度は上がったと思うし、それなりの視聴率は稼ぐだろう。けれど、個人的には、あまりにも何度もお味見をし過ぎて、あんまり食べる気がしなくなった感がある。従来だと、大河ドラマのクライマックスを迎えるこの時期に、あえてその後釜を務める番組だけに、はたしてどんな視聴者の反応があるだろうか。しかも、第二部が1年後というのも何だかなぁ。とりあえず、明後日の第1回は見ることにしているが、以後、興味が続くだろうか。原作の方もいまだに読みきっていない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (小父さん)
2009-11-28 14:44:59
ほんとうに、興味はあるのに前口上が長すぎますね。

1年後に今出ている俳優に病気とか、最近はやりの麻薬じゃないですが、降ろさざるを得ない不祥事がおこったりしないかなどなど、視聴者の興味もなくならないかとか思ってしまいます。変な放映ですね。

ちなみに私のDVDの録画予約はしておりますが・・・。
返信する
Re:こんにちわ (FUSA)
2009-11-28 15:54:48
そうですよね!不測の事態が起こる可能性は高いですし、三部までで、都合13回放送だそうですから、ちょうど1クールですよね。
一気呵成にやってくれた方が良いような気がしますが。3年もかける意味がよくわかりません。まぁ、それでも興味のある題材ではあるんですけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。