徒然なか話

誰も聞いてくれないおやじのしょうもない話

先物取引

2005-11-03 13:38:19 | その他
 マラソンの野口みずき選手が所属していたグローバリーという会社の社長が逮捕されたそうだ。顧客とのトラブルが絶えなかったらしい。グローバリーという会社は、いわゆる「先物取引」の会社だが、この会社に限らず「先物取引」の会社には怪しいところが多い。私が最初に勧誘されたのは20年くらい前、東京に勤務していた頃だ。何度もしつこく電話してくるので、根負けして一度だけ喫茶店で会って説明を聞いた。その時、直感的に「これは素人が手を出すもんじゃないな。」と思い断った。その後、熊本に帰って来てからも、別の複数の会社から何度かアプローチを受けたが、その電話のかけ方、しゃべり方、説明のしかたが、まるで同一人物であるかのように同じであることに驚くとともに不気味ささえ感じたものだ。ある会社を断っても、また別の人物がまるで初めてかのように電話するやり方は暴力的とも言える。いつもなんでこんなのが野放しなのか不思議に思っていたが、被害者が大勢出ないと取り締まれないものなんだろうか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先物取引! (みどり)
2005-11-12 17:06:33
何年か前、我が家にも(というか夫に)かかってきてました。ガソリンでした。やっぱりしつこくて、夫も少し検討しかけましたが、結局乗りませんでした。ニュースで逮捕のことを知って、「もしかしてあのときの?」と夫に聞いてみたところ、まさにその会社だったとのこと。一瞬青ざめてしまいました。

うまくて危険な話は、日常に何気なく転がってるもんなんですね!(このパソコンにも、毎日たくさんのソレが雪崩れ込んできてますし)
返信する
スパムメール (柴田)
2005-11-13 16:25:08
最近のスパムメールの入り方は凄まじいですね!数年前にスパムメールが問題になり始めた頃は、まだ送る側も「さぐりさぐり」みたいなところが見られましたが、最近のは厚顔無恥で下劣ですよね。なんか規制できないもんですかねぇ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。