食道楽は国境をこえて。

フランス・パリでの生活
おいしいものと、楽しいことに囲まれて…

Livre Laurent Jeannin ローラン・ジャナン

2014年02月19日 | お気に入り
久しぶりに、スーさんが買ってきた。



パティスリーの本。



これは、ローラン・ジュナンさんの本

パリのパラス・ホテル(超ラグジュアリーホテル)内の、3ツ星レストラン、ル・ブリストルのシェフパティシエさん



女性的な盛り付け? デコレーション?

私、このレストラン、好きでねぇ。

あ、これ、レシピ本。

私にとっては、写真集



良い目の保養になった




ちなみに、この日、

本屋さんで買ったのは、4冊の本と雑誌1冊。

私の本21ユーロと、スーさんのお菓子が載っている雑誌。

他は、スーさん用だったんだけれど。

合計金額400ユーロ(単純計算で4万円)以上って…




『この本(1冊160ユーロの)とか、どうらく人にも役に立つよ

なんて言ってるんだけれどね。

もちろん、全部、フランス語

しかも、このローラン・ジャナンさんの本みたいな写真集チックな本じゃないし




見てみて(あくまで、“読んでみて”ではない)、おもしろそうだったら、ブログに載せるかも




買ったといえば



このワインたち

いつ飲もう

家飲み、しない我が家。

スーさんの実家に行った時用に、と思って買ったんだけれど。

スーさん、時間が無くて帰れない


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。