食道楽は国境をこえて。

フランス・パリでの生活
おいしいものと、楽しいことに囲まれて…

Cuisine de chez moi 我が家の料理

2014年09月08日 | 食材
我が家では、基本、家飯は、スーさん担当

週に1回か、2回しか作らない我が家。

どうせなら、おいしいものを食べたいじゃない

で、

料理上手なのは、我が家ではスーさんなんでね



なので、



買出しも、スーさんの担当。



でね、

『これ、日本にはあんまりないんじゃない? 

なんて、マルシェで買ってきたものを見せてくる。

 = ブログの写真に使えるんじゃない?

って、コト




変わった形のトマトとか、




アーティチョークは、






調理過程の様子まで



『喜んでくれるかな~?』

って、

今では、スーさんの方が、ブログを気にしてくれている我が家

(ブログ休んでいる間は、

『もう、誰も読んでくれないんじゃない

って、心配していたスーさん)



でもね、

デザートに食べようと思って頼んでおいたメロンが、



前菜に出てきた時には、

『スーさんや

メロンは、デザートじゃないかい?』

と、家庭内戦争

(生ハムメロンが前菜になるヨーロッパ。

スーさんの実家でも、家庭菜園のメロンが前菜に出てくる)



そんなこんなでも、



スーさんの料理はおいしいので

このお皿なんて、レストランで出てきそう



幸せモノなどうらく人



あ、

ふと見あげた風景が、



こんなだと、

つい、カメラを出してしまう、未だに観光客な私




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポテト)
2014-09-11 10:27:45
お料理上手な上に、ブログの心配までしてくれる素敵な旦那様で羨ましいです

私はどうらく人さんのブログのファンなので、ブログのお休み期間が長くても気にせずに、再開を楽しみに待ってますよ
返信する
ポテトさん (どうらく人)
2014-09-14 05:47:15
そう言って頂けるとうれしいです

あまりにも、私が写真を撮り続けているからでしょうか
スーさん、ご飯を食べる時でも、“待て”状態です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。