のすたる爺や

文明の果てなる地からのメッセージ

晴れてはいたけど

2020年02月17日 | 日記・エッセイ・コラム

 西日本では雪が降る天気の中、こちらは温暖な晴天でした。

 なんだかねぇ、またクルーズ船から感染者大量出現で、もはや人数などどうでもいい状態になっていますが、優雅な船の旅行も難民船ですね。

 どこのも受け入れてもらえないクルーズ船を汚名をかぶる覚悟で受け入れている日本をどう評価してくれるか気になりますが、メディアの報道の仕方はおかしいですね。よほど馬鹿なんでしょうが、クルーズ船は日本国内でもない浮ついた場所です。

 船の入国が簡素化されたのは安倍政権になってからだと思いますが、20世紀の頃は結構厳しかったです。ナホトカからロシア漁船に乗って小樽に入った時、日本人の私だけ「なんでこんなところに日本人が乗っているんだ?」と上陸させてもらえず、船の中に一日留め置かれたことがありました。入国できなかったんですね。

 歴史的に日本の禍って船で入ってくるもんですが、平城京だって船で入ってきた連中がかき回して時代が終わってしまった。

 安倍内閣の支持率が下がったようですが、いまだにニーハオ観光客が入ってきている状況を見れば下がるわけですが、桜のおかげと思っている、というより思い込もうとしている連中も少なくないようです。

 国会議員の肺炎第一号は誰だろう?が注目されそうな状況。二階さんかな?辻元あたりが危ない気もしますが、こういう時には情報隠蔽でしょうね。

 消費の落ち込みは肺炎以前に消費税値上げだとしか言いようがないけど、そのうち感染症予防のために15パーセントにしようなんて財務省が言い出すかもしれない。どさくさに紛れて値上げはこうした状態の中で起きやすい。

 東京マラソンは一般参加を取りやめにしたようですが、参加料金は返還しないみたいです。ニーハオに支援物資送る金はあるのに、やはりその資金作りで参加費詐欺?小池さんやりますな。

 以前も東京マラソン開催時のボランティアに参加すれば翌年の応募で優遇されるとかで、村のおばちゃんランナーたちが会場運営の手伝いに行きましたが、全然霊験なし。ただ単に一日ただ働きだったようです。

 今年も東京マラソンの抽選に外れた村のおばちゃんランナーたちは「どうなろうが知ったこっちゃねぇ。」と薄笑いしてましたが、40代半ばのおばちゃんは東京マラソンの抽選には外れましたが、名古屋マラソンに参加が決まってます。もしここで優秀な成績を収めればこの夏はオリンピックですが、マラソンは札幌です。いかがわしいお風呂もあります。

 村からオリンピックを口実にいかがわしいお風呂目当ての応援ツアーが組まれるかもしれない。あと1時間50分ほどタイムを縮められればオリンピックが見えてくるおばちゃんランナー。

 とりあえずがんばれ! 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« み・の・き・け・ん | トップ | 節目の年は »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どの口が?! (カル伝)
2020-02-19 02:42:38
どこのも受け入れてもらえないクルーズ船を汚名をかぶる覚悟で受け入れている日本をどう評価してくれるか・・・

あの船はイギリスが所有し、アメリカのクルーズ会社が運営しいているんですよね?
そのアメリカ、
『日本国の対応は・・やってはいけない最悪な例として、将来、教科書に掲載できるレベルの最悪な対応ケース!』と・・・
どの口が?!
てか、助けてあげて、この言われ様?
お前の国のクルーズ会社じゃね?!
どいつも、こいつも、勝手な事を言ってぇ〜!プンプン!
・・・・ていうか、
萌ゆりんが仰るところの、
あなた(米)のところ、インフルで大量死してるけど、
それ、コロナじゃね? 苦笑 ですよね〜!
もし・・・そうだとしたら、これからかなりヤバイことになると思われますが・・・
本当に保険を持っていない人が多いですし・・・
オバマケアー大失敗、それを修正するはずだったトランプも修正できないまま・・・💦
結局のところ多くの人たちが保険のないままの状態のアメリカ・・・怖っ!

さて・・・
我らが箕面の姫が、秋田入りされるとの事。
姫が現場を回してくれたら、鬼に金棒!ではないかと・・・
大変な撮影現場が、ビシッと整頓される様な気が致します。
モレさんも、少しは、楽になるといいのですが・・・
無理かなぁ〜・・・次から次へと色々とやる事がありますしね・・・💦
返信する
質問 (カル伝)
2020-02-19 02:56:33
以前にも、ここでゆか仲60"s の皆さまへ、いやもとい・・・
皆さまへ、この質問をさせていただいたのですが・・・
注)お答を見逃していたら・・・すみません!でももう一回、お願いサマンサ🎵
質問は以下:
MUSE生放送、常連の・・・すご〜く知的なイメージのファイナンス系、男子、カズゾーンさん。🎵
ゆか仲でのペンネームは、何さん?
トミーてめぇ!さん?!かなぁ〜?
違うか・・・大阪在住ですよね・・・
気になる、
気になる、
気になる・・・・💦
返信する
秋田! (今日は山仕事の人)
2020-02-19 07:22:00
 大阪場付近のファイナンス系。愉仲メンバーではないみたいですよ。

 鬼姫は秋田に嫁いで、コメ農家になるのがいいと思います。
 年末になると出てくるなまはげで鬼対応ができている秋田。いい嫁ぎ先です。

 鬼のいぬまに大阪が肺炎に襲撃われないか?こちらも気がかり。
返信する
え? (カル伝)
2020-02-19 10:27:20
カズゾーンさんって、ゆか仲では、投稿での参加はされていないって事ですか?
私もまだゆか仲メンバーではないんですが・・・・苦笑
モレさんだって、メンバーじゃないし・・・・ははははは
私の場合、メンバー特権が利用できない悔しさからの僻み根性満載で、メンバーにならないんですけどね・・・
日本に帰国することになったら、即メンバーに入流つもりですが・・・🎵
ゆか仲霊園に入りたいし・・・笑

てか・・・ジャニ兄、
昨日の生の放送、後半のあれから寝ちゃったんですか?
えらい、早めに、『おやすみ』コール入れてはったから・・・
思わず、突っこんでしまいましたやん!笑
スイマーが泳いでたんですね・・・きっと🎵

あと・・・
鬼ではなく姫ですから・・・・苦笑
お嫁には行かれないと思います。
ブーブー珍話、ぶらさげて、ご帰還されると思います!
間違いなく!笑

姫参入で、何から、何まで背負ってる、モレさんが、少しでも楽になってくれればいいのですが・・・
返信する
スイマーの睡魔 (今日は山仕事の人)
2020-02-19 20:57:11
 昨夜は最後まで起きてましたよ。舟をこぎながら。
 朝5時には起きてしまうので、8時ごろ一度寝て11時に目覚ましかけて夜更かししてまた寝てます。

 秋田に行った鬼姫はなまはげの里男鹿半島に行くでしょう。そこで犠牲になるのはネロさんでしょうな。
 パワースポット巡りで黒又山にも行くと思う。
 物部文書が出てきた唐松神社もお参りするでしょう。
 モレさんが影武者役でビデオを回すんでしょね。
返信する
なまはげ (萌ゆりん)
2020-02-19 22:03:03
あの人のことだから秋田に移住したらなまはげに混じって「なぐごいねが~」ってやって来そうだ。
秋田まで行ったんだからということで恐山や遠野(座敷わらしの里)の旅館にも寄ったりして。

ネロさんはいつのまにか撮影現場の隅の方に現れてあいさつして帰りそう。
あるいはとっ捕まって手伝いさせられるとか。
返信する
そっちでしょう🎵 笑 (カル伝)
2020-02-19 23:57:20
とっ捕まって手伝いさせられるとか・・・

ネロさんは・・・多分、そっちの方ですかね。笑
『あれ・・・ちょっと様子を見に行っただけなんだけど・・・?!?』
って言いながら、3月のまだ寒い秋田の空の下、汗だくになってヘルプさせられたりして・・・御愁傷様です!
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事