norinorimiffyの日記

きょう
だれかに ちょっと聞いて欲しいお話
お届けします  

なぜ 花はいつも

2011年01月26日 | Weblog
なぜ 花はいつも
岸田衿子


なぜ 花はいつも
こたえの形をしているのだろう
なぜ 問いばかり
天から ふり注ぐのだろう
侘助(わびすけ)の花が咲きました
あちこちで 山茶花の花は見つけるのに
我が家の わびすけは 一向に咲かないので
少々 焦っておりました
花言葉は 「控え目」「静かなおもむき」「簡素」
わたしは お茶は嗜みませんが 茶花の代表的な存在だそうです



すっかり花言葉と共に 気に入ってしまった プリムラジュリアン
喜サンタさんの所でも ご紹介していただいて 感謝感激

この寒空の下 どんどんお花が開いて・・・

まさに 花言葉「運命を開く」
天から 降り注いでくる たくさんの問いを 受けとめ
いつも 自分のありのままの姿で
答える花

花にも きっと 天に向かって聞きたいことは 山ほどある と 思うのですが
「咲く」ことで 立ち向かう


寒い日が 続きますが がんばろうと 思います

最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (マリンママ)
2011-01-26 11:28:05
「運命を開く」いいですね
お花も綺麗だし
寒いけどここだけ春がきたみたいです
返信する
質問されるばかり~? (はなこころ)
2011-01-26 11:34:47
花は~?
そうなんですね~。
きちんと
答えられるほど
完全形なんだ~。

ほんと~また!
寒くなりました。
花のようには
答えはまとまらないけど~
寒さは~乗り切りましょう~。

・・はなこころ
返信する
悪戯に参上!! (天邪鬼な紋狗悠之輔)
2011-01-26 14:20:49
こんにちは!!で茣蓙居ます。

こんな唄見附ました。

http://www.youtube.com/watch?v=xHB0zgi96VY

返信する
こんばんは~ (所員Q)
2011-01-26 18:37:22
運命を開くという花言葉素敵ですね~
冬のこの寒いときに綺麗な花を咲かせる
元気になりました~
またがんばろうと思います。
返信する
Unknown (masarin)
2011-01-26 20:26:09
プリムラジュリアンの花
綺麗ですね

ピアニストのmasarinですぅ~


そうそう北斗星のキャンセル待ち
予約とれましたぁ~

寒いですれど調子はどうですかぁ
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2011-01-26 20:53:28
プリムラジュリアンのお花有難うございました
予想どおりお花がなく部活に花を添える事が出来ました
今回のお花も綺麗ですね
淡いピンクが安らぎを覚えますね

返信する
こんばんは ()
2011-01-26 22:17:59
花が咲くと嬉しいですよね元気が出ます。

花言葉も良いですね。
返信する
冬の花 (花蓮)
2011-01-26 23:42:53
こんばんは☆

昨年に続き、又侘助のお花が綺麗に咲きましたね。ステキな薄ピンク

プリムラ・ジュリアンのお花の色も
とっても綺麗いっぱい咲いて
お花の少ない 冬 に綺麗に咲いたお花を
UPして頂いて、
とても元気がでます

私も、控えめを心がけながらも 
運命を まだまだ切り開くことができるかも
しれませんね   
返信する
Unknown (YUKIDARUMA)
2011-01-27 00:41:12
norinorimiffyさんへ

 今日も遅くにこんばんはぁ~
 今日のお花の色の美しいこと!!
 ファン太ジーピンクぅ~♪

 綴りに、花に、norinoriさんの心も窺がえるような、、、、素敵
返信する
こんばんは (上総介)
2011-01-27 01:00:22
ソナチネの木
若い頃には詩の良さがわからなかったのですが、最近、心の奥底に響いてきます。

ひっそりと控えめな侘助の花
 春はまだかと。

今日もありがとうございました。
返信する

コメントを投稿