ボクの奥さん

ボクの奥さんは、甲斐よしひろさんの大ファン。そんな彼女との生活をお話したいと思います。

カウントダウン・ライブその1

2012-12-30 23:30:36 | ライブ
CDJから奥さんご帰還…でも帰って来たのは身体だけ?(汗)

魂は何処か遠いトコロを漂ってるみたいな…(爆)

それでも甲斐パワーをフル注入されて
ふわふわと出勤して行きました(苦笑)

コートや荷物を駅に置いて
幕張メッセに着いた途端に大行列…

でも開場まで寒空の下、マリン風に晒されることなく
取り敢えず建物内には入れたらしい

隣にいたリピーターの女性にレクチャーを受けて
チケットとリストバンドを交換

2階に上がるとまた人波に呑まれ
何かの行列に並んだという

また近くにいた男女3人組に
何の行列か尋ねると『グッズ販売』とのこと

開場待ちの行列は何処か?訊きたいけど係員の方が見当たらず…

3人組の女性のひとりが
『この場所見ていてあげますよ』と言ってくれて

係員の方を探して尋ねたら
『11時にオープンするので並んでいて大丈夫』

何が大丈夫か判らないまま床に座らされたそうだ(笑)
甲斐さんに『お花見みたい』と言われて以来かな(爆)

富山県から【HEY-SMITH】を見に来たという
その3人組とお喋りしながら待つことに…

同じコスモステージに前後して出演するバンドのファン同志と判り
『甲斐バンドってどんなライブですか?』と訊かれた奥さん

黙って拳を突き上げる仕草をすると
『へえ~!』と驚かれたらしい(笑)

『スタンディングのライブを始めたバンドなんだよ』と言うと
キョトンとする3人…

昔のライブは立っちゃダメだったことを知らなかったらしい(笑)


11時になって行列が前進し始め
とにかく場内に入った奥さん

うろうろしてたらコスモステージ前に出たけど

開場は12時だし…とまた係員さんに尋ねたら
もうコスモステージ内に入っていいという
で、トントン拍子にセンターブロックの最前列に…

近くにいた係員の方に
『ここのステージばかり見ていても良いんですか?』と訊くと

『見たい出演者を見て楽しんで貰えば良いですよ』と言われ
そのまま待機することにしたらしい(笑)


トップバッターは【RAGOUT】
RO69JACKで優勝した地元千葉県出身の4人組で
高校を卒業したての19歳ばかりと聞いて

奥さんいわく…
3倍しても甲斐さんより若い…(苦笑)

初々しい一生懸命さに思わず応援したくなったという


続いて【HINTO】が
少年隊の仮面舞踏会をバックに登場(笑)

スーツ姿の男性3人とハイカラさんルックの女性が1人

ロン毛のギタリストの男性が激しくヘドバン(笑)
首ごと抜けるんじゃないかと心配するほどだったそうだ(爆)

曲の合間に客席からファンらしき女性が
『コウセイ!イケメン!』と声をかけると

ボーカルの男性が
『おう、広めてくれ!』(笑)
心なしか関西訛りだったようだ

曲の途中に黒いミニスカスーツ姿の女性ダンサーが4人現れて
キレの良いダンスを披露したらしい

ちょっと昭和の香りがして
奥さんかなりお気に入りの様子(笑)
近くでライブがあったら見たいと思ったという

ただ紅一点のベーシストが卒業するらしく
袴姿はそのためだったようだ


名前は知ってたけど見るのは初めてだった【Galileo Galilei】

奥さんいわく…
正直ごめんなさい…

シンセやらエレクトロニックについて行けなかったらしい(汗)
YMO世代なのにね?(苦笑)


次の【B-ダッシュ】のセッティング中

ステージと客席の間に警備員らしきスタッフが数人現れて
客席を見回し物々しい雰囲気…

演奏が始まった途端に納得
ファンの男性達が
身を乗り出して拳を振り上げる勢いがハンパない

奥さんいわく…
いきなり背中に乗り掛かって来られたから
鉄柵にぶつかってアチコチ強打(苦笑)

そのままお辞儀しているみたいな姿勢で
柵にしがみついて花園ライブを思い出していたらしい(汗)

膝や肘など手足はむろんアザだらけで
身につけていたペンダントごと
鉄柵にぶつかったからか
胸にはクロスの形にアザが出来ていたそうだ(笑)

警備員の方が鉄柵のステップに登り
数人の男性客の頭を押して制止していたらしい(汗)


全身汗だくで髪の毛も服もグシャグシャ
もちろん化粧も崩れて大変なことに…(爆)
次がお待ちかねの甲斐バンド登場なのにね(苦笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス・ライブが終わって… | トップ | カウントダウン・ライブその2 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。