ボクの奥さん

ボクの奥さんは、甲斐よしひろさんの大ファン。そんな彼女との生活をお話したいと思います。

1月が…いぬります

2015-01-31 08:33:37 | 日記
新年のご挨拶もそこそこに『バンド』ネタの資料に埋もれ
気がつけばもう31日…(汗)

おかげさまをもちまして、このブログも丸2年半!?(驚)
今月も読んで下さった皆さま、ありがとうございました!!m(_ _)m

今月は特に『文字数』ギリギリの長文が多く(苦笑)
皆さまにお手数をおかけし、申し訳ございません(汗)

それでもMAX超えで(苦笑)割愛・削除した部分も多々あり
今回はその『救済』にあたりたいと思いマス(笑)

まずは、昨夜の『ウロボロス』

先週は『褒める』ことをテーマにされていた若頭・小栗旬さん(笑)
今週は『誰彼かまわず疑ってかかる』がテーマらしく(爆)

ムロツヨシさんにペットボトルのお茶を毒見させておられたんだけど
そのお茶の名前が『茶う茶う』(爆)
関西地区の瞬間視聴率が知りたいです(笑)

博多弁の『とっとっと』『すーすーす』に匹敵する『ちゃうちゃう』(笑)

詳細は以前にご紹介した
『ちゃうちゃうちゃう?』
『ちゃうちゃう』
『ちゃうちゃうちゃうんちゃう』を参照なさって下さい(笑)

吉田鋼太郎さんと滝藤賢一さんがやり合うシーンは
『半沢直樹』を連想させるし(笑)

同じく鋼太郎さんと顔を近づけて話す(笑)
吉田羊さんが登場されると…

『ボクらの時代』で華丸さんと陣内さんが
福岡県人会に吉田さんが参加されてたと思ったら
いきなり『HERO』に出演なさってて驚いた…
とおっしゃってたことを思い出したり…(笑)

今週のゲスト?として
やはりすぐにお亡くなりになった(苦笑)北村有起哉さん
甲斐さんご贔屓の役者さんですよね♪

光石研さんが疎遠になっている娘(上野樹里さん)のお見舞いに
マシュマロとたい焼きと豆大福を持って来られるシーン

幼い頃の娘の好物をかき集める父親の姿に
オモロ哀しくてグッと来るねと奥さん
そりゃまあ…ねぇ…でも、涙ぐむほどでもないような…(苦笑)

ともあれ、心なしか?
吉田鋼太郎さんの出番が増えてるみたいで奥さんゴキゲン(笑)

あっ、そうそう!来週の予告では
小栗さんが『壁ドン』なさってるシーンが…!?

奥さんでさえ(笑)『おおっ!』って言ったくらいだから
かなりの『お宝映像』かも知れません(笑)

それはさておき、昔の甲斐報を眺めていたら…

石巻での学園祭の時に
甲斐さんは『流れるプール』を最後に
学園祭に出てないと話されてたらしいんだけど

『オーディエンスに近いところで演らなきゃダメだ』と
KAIFIVEとして九州共立大学の霜月祭に出演なさってるし(笑)

山野楽器の公録の時には
『ファンの質問に答えるのは初めて』とおっしゃってましたが
甲斐報には『Q&A』のコーナーが…!?(笑)

『今、気になる女性は?』と訊かれて
『中尊寺ゆつこの顎のたるみがないタイプがいいな(笑)』と甲斐さん

奥さんいわく…甲斐さんは昔から
顎のラインのシャープな顔が好きみたい(笑)

『印象に残った外国は?』とか『気に入ってる街は?』という質問には

『ハワイ、ニューヨークやナッシュビル』とか
『岡山と宮崎』と答えておられるんだけど

『食べ物』の記憶がモノをいうようで(笑)
甲斐さんいわく…驚異的にうまいの
街を好きになる理由ってのは風景だけじゃないからね

料理そのものも勿論おいしいんだけど
食べ物屋に行くと、街の匂いみたいなものがハッキリ判るからね

甲斐さんの好きな花は『白い蘭』だそうで
お祝い事にはいつも白い蘭を贈られるんだとか…

『菜の花も好きだよ』と甲斐さん
昔のサンストでは、あまり花の名前を知らないから
『薔薇と菜の花』とおっしゃって
その両極端さが気に入ってると話されていたという(笑)

でも、奥さんいわく…甲斐さんが再婚した時に
それまでは皆の目を惹き付ける
薔薇の花のような女性が好きだったけど
今は野に咲く名もない花がいいなって言ってたよ(笑)

甲斐バンドの機関紙『BEATNIK』は
甲斐さん始めメンバーの皆さんが登場されることが少なく
硬派な感じのシブイ内容だったようですが

甲斐さんがソロになられ、正式にファンクラブを発足されて
少し軟らかくなったと奥さん(笑)

確かに、甲斐さんの似顔絵が掲載されてたり(笑)
音楽雑誌でよく見かけた『メンバー募集!』や
『売ります・買います』『ペンフレンド求む』みたいなコーナーもあり
ちょっと意外な気がしました(笑)

ともあれ、次回の甲斐報で5月のライブの詳細と
日比谷野音のライブ映像発売が発表されるみたいで
奥さんの動きが慌ただしくなっております(笑)

余談ですが、萩尾望都さんの投稿に…

マネージャーの城さんとご一緒に甲斐さんとお食事された際
城さんが甲斐さんの話と声に聞き入られ(笑)
ヒラメを召し上がる箸が止まっていると

甲斐さんが『ほら、城さん、ウラにも身があるよ
さ、ひっくり返して』とご自分の箸で裏返され
『ここも旨いんだよ』とヒラメの兜を割られたことがあったそうで

その後しばらく、城さんとお二人で
『ホラ、ひっくり返して』とヒラメごっこをなさってたんだとか…(爆)

萩尾先生も甲斐さんのファンとしては
奥さんと50歩100歩なんですねぇ(笑)…って失礼しました!!m(_ _)m
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の連ドラ3 | トップ | バンドやろうぜ!その21 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。