ボクの奥さん

ボクの奥さんは、甲斐よしひろさんの大ファン。そんな彼女との生活をお話したいと思います。

甲斐よしひろ BEAT HARDWORK(1/6)1

2023-01-11 18:55:00 | メディア
えー、前回と前々回の放送分の書き起こしを放置したままではありますが(苦笑)
今年初の放送優先ということで…って、まあ、この放送が収録されたのは去年なんでしょうけど…(笑)

ともあれ…「甲斐よしひろです!えー、今年もよろしくお願い致します!…ということでね
スペシャルなミュージシャンが週替わりでお届けする『LEGENDS 甲斐よしひろ BEAT HARDWORK』
ハードワークを打ちのめそうということで、日々の仕事や家事の疲れを
この番組で一気に吹き飛ばして頂きたいという感じで、えー、思っております

もう、始まっちゃいましたね、ハイ
あのー、ナンか去年、ショーン・コネリーとスティーヴ・マックイーンと
クリント・イーストウッドがおんなじ年だって言ってですね…っていう話をしてましたが、ハイ
えー、まあ、年が明けるということでですね
えー、まあ、あの…と言いながらも、収録している…えー、本日は年末の12月16日なんで…
そう、W杯の決勝も3位決定戦も結果が出てないという感じなんですけどね」と甲斐さん

…ということで、大方の予想通り?(笑)オープニングはW杯の話題からで…
「アルゼンチンとフランスは、どっちが優勝するか?ということもありますが
それよりも、3位決定戦の方がね、ムチャ面白そうですよね?
モロッコは、あのー、こないだの準決勝(フランス戦)までは、1点しか入ってなくて
しかも、それ、あのー、オウンゴールだったんで…

えー、それを(固いディフェンス力を誇っていたのを)
えー、フランスが崩したということでですね
あれーは、でも、ナンてか?こう…モロッコとしては、ディフェンスが5枚でやってたんですけど
(その)5枚もね、ちょっと下がり過ぎだったんだよね
『あそこまで下がらなくてもいいのにな』と思ってたんですけど…
やっぱり、もう開始5分でヤられて…ハイ

まあー!でも、今回一番スゴかったのは、やっぱりモロッコと
えー、フランスのエムバペが、やっぱりスゴイ!という感じでしたね、ハイ
あの(モロッコの)守備をどうやって切り崩すのか?というのが、やっぱり…
もう、だから結局、あの…あのディフェンスを切り崩そうというよりも
もう攻め続けた方が良かったってことなんですよね

アルゼンチンもフランスも、結局もう、あのー、エムバペの後ろはガラ空きなんだけど
もう、そこに入られること気にするよりも
もう、それよりも攻める方が先だ!っていう…メッシも全くおんなじ考え方なんで…
メッシの後ろもガラ空きなんですけど、他の10人が人数かけて…
あの…人数かけて、10人がしっかり、その後ろを…スペースを埋めてるんで、必死で…
だから、まあ、それもね、えー、あの…OKとなってく…ということなんですけど…」

…と話されてましたが、日本代表がグループリーグ第2戦で
おそらく5バックで守備を固めて来ると予想していたコスタリカが
前半は、意外と前に出て来ていたにも関わらず
日本代表が、あまり積極的に攻撃しなかったことが甦って来て
「そうなんだよなあ、攻め続けなきゃ!なんだよなあ」と頷いていたら

まさに「HARDWORK(笑)」する選手好きな我が家の住人は
「イヤイヤ!」と首を横に振りながら、贔屓のモドリッチ選手が
自陣の最終ライン近くにいたかと思えば、最前線で攻撃に絡んでいたりするのをご覧になって
「またここにもモドリッチ!?いったい何人モドリッチがいるんだ?という感じです」と
実況されたアナウンサーの方がいらしたことや

甲斐さんが「(フランスは)ベンゼマよりジルーでしょ!
エムバペだけじゃないんでね」とおっしゃっていたのに対し
「ジルーよりグリーズマンでしょ!」と口答えしていたところ(笑)

その当のモロッコ戦で、開始5分の先制点を演出したり
危ないスペースへのクロスを何度も跳ね返したりと大車輪の活躍で
この日の最優秀選手賞に選ばれたことを思い出したらしく
「そういう影の立役者に注目して欲しいよねぇ」と申しておりました(笑)

それはともかく…「あのー、森保監督…えー(試合中に)メモしてるじゃないですか?ね?
ちょっとイライラするくらい…ね?書いてますけど
アレが、あの…コクヨのキャンパスノートなんですよ
僕も実は同じもの使ってて…知らなかったんですけど、僕…

えー、今、あの…『デスノート』と言われてて
森保監督が、えー、あのメモに名前を書いたら、みんなヤられちゃう…っていう…
えー、名前書かれたチームは、みんなヤられちゃう…っていう
そういうね、デスノート、ええ…僕も10年くらい前から使ってます
甲斐のデスノート…是非あの…来年のグッズにしたいなと…(笑)
どこまで儲ける気なんだ?いったい…(笑)」

…と、おっしゃってましたが(笑)奥さんは「じゃあ、森保監督は『コスタリカ』と
『クロアチア』は書かなかったの!?(笑)」とツッコミまくり(笑)
「来年の(?笑)グッズ」は、まあさておき(笑)
甲斐さんが、他人には「解読不能」な文字で(失礼!)書き込みをなさっているというのが
「コクヨのキャンパスノート」っていうのがシュールというか、ナンというか…(笑)

ともあれ…インターバルを挟んで「まずは、1曲目!えー、今日もですね『HOT MENU』…
僕のBOXセット『HOT MENU』からお送りしようという風に思っております
あのー『LOVE JACK』というKAIFIVEのアルバムから、まずやりましょう
えー、KAIFIVE『シースルー』」を流された…と思ったら、2コーラスが終わった辺りで
「ハイ、ということで、KAIFIVE『シースルー』お送りしました」と
フェードアウトの余韻もなくバッサリ終了…(苦笑)

続いては…新聞のテレビ欄の番組タイトルに
「ヒーローになる時、それは今」…と書かれていたので
「録画して拝見したら、ドッキリでゲームなんです
成功を祈る時、甲斐バンドの『HERO~ヒーローになる時、それは今』のサビで応援してくれます」…といった投稿に

「ちょっと判りづらいですね、この文…」と甲斐さん(苦笑)
「これ、僕、観ました…『ドッキリGP』ね、ハイハイ」とフォローなさって
「えー『なので、ターゲットのダイアン・津田さん、4回目のチャレンジで成功してました
自分もつい手拍子しちゃいました』っていう…」と読み終えられると

「あの…『ドッキリGP』で、バランスボールの4個くらいある上で、バランスを取りながら
津田くんが、何十秒以内に何かをやるっていう…まるで説明なってないですけど
それ、ナンでか?って言うと、僕、外で食事したあとに帰って来て(テレビを)点けて観て
酒も入ってたんで、ナンにも内容覚えてないっていうですね
…っていう感じなんですけど、一応観ました、ハイ」と明かされてましたが

その「ヒーローになる時、それは今」というタイトルは目にしたものの
我が家は「ドッキリ」系の番組が苦手なもので、迷いなくスルーしていたため
この投稿と甲斐さんの説明では、何が何やら…?(苦笑)

ちょっとググってみたら、津田さんが、ギャルファッション誌のモデルさん10人と
密室に閉じ込められ、津田さんがゲームをクリアしないと出られない…といったドッキリで
「バランスボール10秒キープ」や「金魚すくい」などのゲームにチャレンジなさる際に
応援歌として「HERO」が流れるも、ことごとく失敗(汗)4ゲーム目にやっと成功
1時間30分で無事解放となったみたいです(苦笑)

それはともかく…「えー『ドッキリGP』は、あのー、ねぇ?
菊池風磨を見たいがために、まっ、観るという…まっ、そういう番組なんで…
あの奇跡の…水泳のターン直後に、海パンが溶けてなくなって行く
…っていうドッキリ…っていうのがスゴイですよね?
ターンの前に、あの…なくなるんじゃなくて、ターンした直後に破れて溶けるっていう(笑)

あの菊池風磨の持ってる運の強さが、あの時に全開したという、ねぇ?えー、面白いですよね
あの(番組の)スタッフはもう異常ですね、ナンか…
8ヶ月くらい準備して…1年とかって、平気でやるっていうですね
恐ろしいドッキリなんですけど…えー、観てます、僕も、ハイ」…と話されてましたが
その「溶けてなくなる海パン」のドッキリは、確かにタイミングが絶妙で大笑いしました(笑)
菊池風磨さん渾身の「許せない!」シリーズ、後追いしてみます(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲斐バンド ディナーショー(鳳凰)... | トップ | 甲斐よしひろ BEAT HARDWORK(1/6)... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。