ボクの奥さん

ボクの奥さんは、甲斐よしひろさんの大ファン。そんな彼女との生活をお話したいと思います。

文化放送メディアプラスホール4

2014-12-14 07:09:37 | メディア
この映画出演は『もちろん、ノーギャラ』だそうですが

アマチュアの頃から、ノーギャラの仕事をしたことがないと甲斐さん(笑)

『新・刑事 吉永誠一』最終回への出演は
自動的になくなってしまったみたいだけど

オンエアでは九条管理官の病室の前で
船越さんと小泉さんが話すシーンのバックに

【Blood in the Street】のピアノバージョンが流れて
グッと盛り上げてました♪

余談ですが…
甲斐さんの俳優デビューの後
奥さんが投稿したメールに…

次回はホントに日本酒を用意して頂いて(笑)
今度は『いいライブが出来た♪』とベロベロに酔っ払い

船越さんに介抱されながら
お二人で【安奈】を歌うっていうのはどうですか?(笑)

…と書いたらしいんだけど(笑)

この日、甲斐さんと松藤さんが
『アノ人』は酔って留置場に入れられた(笑)とか

いい人だったのに小料理屋で暴れるから…と話されていて
やっぱり読んでるんだと再確認したという(笑)

ともあれ、各ショートムービーは続々と撮り終わっているそうで

三島有紀子監督の【らせん階段】モチーフの映画は
主演が大好きなマキタ・スポーツさんなので

『会いに行きたかった』甲斐さん(笑)
でも『ビビらせちゃいけない(爆)』とお止めになったんだとか…(笑)

来年は、映画公開のイベント(舞台挨拶?)に出られるようです♪

甲斐さんのバックで、ギターを弾かれていたのを見て
土屋公平さんのライブにも行かれるようになった方が

公平さんのバースデイライブの帰りに
先輩の方に連れて行って貰ったバーに
甲斐さんがいらっしゃったという投稿を読まれて…

甲斐さんはその時、英二さん、マックさんと一緒に
『どこに向かうと楽しいのか?』話されていたという(笑)

甲斐バンドのメンバーじゃなくて
ツアーメンバーと話をなさってたことに松藤さん大爆笑(笑)

甲斐バンド・シンフォニーのWOWOW映像をご覧になった甲斐さん
当日はいつも通り(笑)
少し遅れて開演した訳ですが

ライブが始まるところから
番組がスタートすると思い込んでおられたらしく(笑)

開演前の場内を映している時間が
『長いっすね!!』とおっしゃったそうだ(爆)
これから甲斐時間が短くなるかも知れません(爆)

この日のミニライブのスタイルは、まず博多でやって
それが好評で、福井に呼んで貰って…と

『オールナイト・ニッポン・コンサート』のことをおっしゃってるんでしょうが
(オールナイト・ニッポンとは)『言えない(笑)』と甲斐さん(笑)

確かに、他局の番組だし(笑)
その昔の『セイヤング』とは、ガチンコ対決ですもんね(笑)

福井のライブでは
甲斐さんが泉谷さんと【春のからっ風】を歌われて
お返しに?泉谷さんが【HERO】の途中からステージに登場され…

甲斐さんいわく…

ギターを持たずに出て来たから、ヤな予感がした(笑)
いきなり腕立て伏せ始めるし…(笑)

腕立て伏せしても、後ろの客には見えないじゃん!?(爆)
ナンで判らないんだろう?(笑)
でも、それが『泉谷さん』なんだとおっしゃってたそうだ(笑)

松藤さんが、泉谷さん(デザイン)のTシャツを戴いたと話されると
甲斐さんは、ご自身の事務所(のスタッフ)はヤバイと…(苦笑)

カレンダーも『ちょうだい』って言わないとくれない(笑)
企画段階では(チェックのために)見てるけど
完成品は昨日初めて見たと甲斐さん(笑)

メンバーにはいいかなぁと思って(笑)
カレンダーを配られたことがないそうですが
松藤さんも特に欲しくはなさそうだったらしい(笑)

ちなみに我が家には、今月のカレンダー
(甲斐さんのバースデイ・ライブ【嵐の季節】を歌い終えた後の写真)と
来年のカレンダーが並んでおります(笑)

それはさておき…

セイヤングの収録は、40分くらいで終了…
番組ラストのコメントもここで録音されたらしいんだけど

(来年の放送日はまだ未定…
でも箱根駅伝の日ではないんだとか(笑)

久保さんとサブの連係が悪くて?
甲斐さんは、ちゃんと打合せとけよという風におっしゃってたそうだ(苦笑)

ともあれ、奥さんは公録に参加するたびに…

その日に流す曲と曲順が決まっている程度で
キチンとした台本もなく(笑)

そもそも、その曲も甲斐さんが私物を持ち込まれてるみたいだし
投稿メールを読んで選ばれるのも甲斐さんだし

ご自身で番組をプロデュースなさっているのを見て
ホントにライブに行ったような気持ちになるという

今でこそテレビにも気軽に(笑)出演されている甲斐さんですが
昔からラジオで話し続けて来られたのには
大きな意味がおありなんでしょうね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文化放送メディアプラスホール3 | トップ | 文化放送メディアプラスホール5 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。