ボクの奥さん

ボクの奥さんは、甲斐よしひろさんの大ファン。そんな彼女との生活をお話したいと思います。

酒場にて…3

2015-06-28 11:10:56 | 日記
甲斐さんいわく…人間の記憶ってのはオカシなもんでさ
この時代、あの時代って思い出すキッカケになるものって

俺の場合『酒場』から記憶の貯蔵庫に通じることが結構あったりするんだよね

まったく俺の人生には『酒場』と『女』の歴史しかないのか!?(笑)
って、ワメイちゃうぞぉ(笑)ホント

てめえが仕事しててね、年齢通りに生きてて
もの食って、酒飲んで、女性とつき合って

そういう風に一人の人間として、ごく自然に生きてる中で曲作ってる訳じゃない?
当然そんな生きざまが、そのまんま歌詞に出て来たりもする

酒、女、街、時代…出て来るよね
でも言っとくけど数は多くないよ、数は!(笑)
行った酒場の数はともかくとして、女の数は!(笑)

化粧は、女の人の意識を『他人の目を通して』
ある一定のグレードまで引き上げる効果がある訳だろう?

男にそういう効果をもたらすのは、やっぱり『酒』と『煙草』だもんな

男はそれを口にした途端、どんな状況であろうと
チャンとてめえ自身の中の『男』っていう部分に還るもんだし

いくら酒と煙草が感情を揺るがすもんであろうと
リラックスしきることは出来ないもんね

と言うより、それが感情を揺るがすものだからこそ
男は『てめえの男』を試される格好の機会でもある訳だよ
これはもう、てめえを鍛えるイイ機会と思わなくちゃ

こんな日常の一つ一つの積み重ねが
長い年月を単位にしてくと、かなりキイテくるもんだからさ

女に化粧、男に酒・煙草
これが人間のある種の生きざまを示していく小道具であることだし
しっかり身につけて、使いこなしていきたいもんです

じゃあ、酒を飲める女と飲めない女、どっちがいいか?
そりゃ簡単に言えば飲める方がいい
飲めない女っていうのは口説けないから絶対つまりません

でもねぇ、いくら飲める女…とはいえ
飲みすぎる女、これも嫌われる(笑)
飲みすぎて騒ぎすぎるのも、ちょっと困りモンだけど
ちっとも酔わない『ザル』みたいな人っているでしょ?

やっぱりね、女の人は一杯ぐらいは飲むんだけど
酒飲みの素質はないかなぁ…ぐらいのセンでキメて欲しいですな(笑)

某男性雑誌によると『危険な女』を見抜くコツは
1.時間を守る女…相手に入れ込んでる証拠
2.やたらオーバーにありがとうと言う女…これは噂になりやすい

3.すぐに泣く女…自分のことしか考えない、相手の立場を考えない
4.静かに酒を飲む女…これは悪い噂をバラまく
…なんか怖いね(笑)2時間ドラマみたいな感じで(笑)

反対に最低な男…例えば恋敵の悪口を女にグチグチ言うヤツ
たまにいるでしょ?死んでいい(笑)

目につくのでは、酔った女を誘う男ね
ドサクサにまぎれて、にじり寄ってく感じで『膝枕して』なんて言う男って
母性本能に引っかけるみたいで『手』としちゃあキタナイよね

それから『手相見てあげるよ』って
占いにかこつけて女の手を握るヤツ(笑)
ホントに手相見れるんなら話は別だけど
女に触りたいがために、スケベ根性がために(笑)
これは底が浅いからダメね(笑)

坂本龍一は『家族があります』とハッキリ言うことが
女を口説くことだったりして…(笑)

前に俺についてたマネージャーは
女と酒飲むと急に指輪を外すという悪いクセがありましたな(笑)
このヤロー、地獄に堕ちろ!(笑)

たまたま大勢で飲んでる時に女を口説きたくなったら
俺だったらね、いきなり抱きつく(笑)
酔っぱらって『イエイッ』とか言っちゃって(笑)
そっちの方が、よっぽどスカッとしてると思うんだけどな

女の人の方でも『色つきの酒を飲ませる男』には
警戒信号、怠らないように
そんな男に引っかかって、ズルズルしてしまうような
弱い女にだけはならんように

例えば、酒飲んで酔っぱらっても
男が『大丈夫?』と下心ミエミエで(笑)声をかけると
『大丈夫、大丈夫』って2回言う感じね(笑)

『酔ったわ』ってトコで入ってもいいんだけど
根本はキゼンとしたところがないと
もう入口から出口まで『酔ったわ』って言うんじゃアナタ(笑)

やっぱ男は、女の『酔ったわ』ってトコで生活は出来んもんね
一晩は過ごせるけどね(笑)

ナンだカンだ言っても、シャンとしてる奴は
言葉にするしないはともかくとして、惚れてる女には何らかの方法で
てめえの気持ち伝えて来るもんだよ
男はそういうアクティブなトコがないとダメだと思うよ

そういえば、以前に甲斐さんが…
ジャニーズの方のお父様が経営されてるお店で
木村拓哉さんは『酔うとカウンターの中に入って働きはじめる(笑)』と話され

俺が酔っぱらって、そのお店の女の子の手を握って
『名前はナンて言うの?』って言ってたらしいんだけど(笑)
『睨んでるんだよ、木村が(笑)』とおっしゃってたことがありました(爆)

以前にも触れましたけど…
奥さんがカクテルを飲み始めたのは
甲斐さんが『洋服の色に合わせてカクテルを選ぶ女性はオシャレだね』
と話されていたかららしいし(笑)

サンストのカラオケ大会でも
『水割り』か『コークハイ』を飲みながら聴け(笑)という
お言いつけを律儀に守っていたみたいだし(笑)

お酒が強いんだか弱いんだか、よく判らない(笑)奥さんですが
その飲酒歴が甲斐さんから始まってることは間違いないようです(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒場にて…2 | トップ | 男気 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。